母の仕事納めも昨日やっと無事に終わり、今日から三日まで皆そろって年末年始のお休みです
と、言うことで今日は家中を大掃除だー(`・ω・´)

面倒くさがるそー・ふーを無理やりやる気にさせてどうにか奮闘中ですが、おもちゃや食べこぼし等で半ゴミ屋敷な家に大苦戦中(;´д⊂)
まさかの今年の汚れ来年に持ち越し⁉
それは嫌ー(;゚д゚)

とりあえず現状みるくのケージの片付けと引越は無事に終わったのみです(*_*;
父がお小遣い稼ぎ(笑)の密談にむかったため、他は保留中
ペレの掃除は良いのか?(;・д・)

母ももう一踏ん張りしないと( ノω-、)

そして大問題。
今日も可愛いみるくがなんと軟便気味(||゜Д゜)ヒィィィ!
年明けのお医者の仕事始めまで、どうにか弱らないでね(>o<)