こんにちはニコ

一条工務店で建築中のねここねこです(ФωФ)



もうね‥‥


やってもたぁぁぁチーンチーンチーンチーン


な気分です‥‥





ほぼ出来上がった我が家の中をみても

今のところ後悔ありませんが、

外観を進めていくうちに出ましたー!!

後悔ポイントっっっ!えーん




もともと間取りの段階から

外観は意識してて、

①2台分のカーポート設置

②リビング窓にタイルデッキ設置

③玄関から雨に濡れずに車に乗り込むこと

を希望してたんです。


予算も150万とっておいて、

今のところ170万で収まりそう‥‥?

土地と家の配置的に

カーポートもタイルデッキも

置けるようになってました。


カーポート設置場所も

玄関横でこれなら濡れずにいけそうだなー

と考えてました。



↓こんなイメージ



ねここねこの計画は完璧でした。



ところが、今になって分かったことが。

それは‥‥



窓!

え‥‥拡大してみてたら窓って

こんな漢字だっけ?って不安になる笑い泣き



まさかの

カーポートの屋根と窓が

干渉する疑惑浮上滝汗

一条の家どんだけ高いのよー!!!!ムキー



↓イメージ




ごっつんこー!!!滝汗
柱の位置ならいくらでも微調整できたのに‥‥


今はどちらにするか迷い中‥‥

①カーポートをハイロングにする
→本体価格10万以上の値上がり

②トイレ、お風呂窓を開けない生活をする
→実際生活してみないとわからないー!💦

窓をもう少し低く設計しとけば
こんなこと悩まなくてよかったのにー💦

早くもでてきた後悔ポイントでした‥‥