インフル予防接種 | ☆3歳.♀2歳.♀.姉妹ママ☆

☆3歳.♀2歳.♀.姉妹ママ☆

☆♀姉妹♀mama☆
旦那さんと出会ってスピード婚♡
結婚6年目♡旦那.♀3歳.♀2歳
~4人家族♂♀♀♀~
日々の記録や子育てなど…
たくさんの方に訪問して頂くと嬉しいです☆







こんばんわ

11月も終わり今年もあと1ヵ月(っω<`。)
1年ってあっという間ですね。

12月ゎ次女ちゃんのお食い初めや
クリスマスそして年末…


今からお食い初めの下準備したいのに
(と言っても料理考えるだけですが…)

ちょうど100日が13日なんですが
出張中の旦那さんゎこの日も
帰って来ないし、いつ帰って来るか
分からないので旦那さん帰って来てから
お食い初めするか、旦那さんなしで
お食い初めするか迷ってます(´・ω・`;)


私の勝手な思いですが…
数日前、お金事情で旦那さんに
腹を立てているので
旦那さんがいてもいなくても
どっちでもいい!って気持ちに
なっちゃってます(´×ω×`)

ワンオペ育児も2週間経ったので
慣れてきたのか旦那さんいなくても
私、大丈夫ぢゃん!!
とか思ってる自分がいる…

なので正直最近旦那さんいなくて
寂しいなんて思った事かない(´°ᗜ°)ハハッ..

旦那さんにゎ申し訳ないけど
ワンオペ育児してるとそんな事
考えてる余裕すらないしね笑い泣き

けど旦那さんに対する腹立たしさ…
あぁこの気持ち早く消化したい。





話ゎ変わって
今年も流行ってるインフルエンザの
予防接種に行ってきました。

長女ちゃんも今年ゎ予防接種
受けました!!
かかりつけの小児科ゎワクチンが
なくなっていたので違う小児科に
問い合わせしたところ
1回目だけのワクチン接種
なら予約大丈夫だったので
1回目だけ接種しました。

2回目ゎワクチンが12月半ばに
入荷予定らしいので
それまで予約ができなかったのですが
ちょうど3週間後の22日しか
予約できないと言われたので
22日に予約してワクチン確保
できたので良かったですラブ

予約いっぱいだしその日を逃すと
ワクチンがなくなって接種できなく
なるらしいのでタイミング良かった~ウインク


どこかで感染して次女ちゃんに
移っても困るので旦那さんにも
出張先で予防接種受けてね!
ってお願いしました。



それにしてもインフルの予防接種ゎ
後が痛い(っω<`。)
当たると痛いし赤く腫れてます…

娘ゎケロッとしてますがえー

昨日も次女ちゃん抱っこしてた時
注射の後をぎゅっと握られたので
思わずいたっ(´×ω×`)
って声が出ましたえーん




今日ゎ初めて娘ふたり連れて
お買い物行ってきましたラブラブ

いつも母に着いてきてもらって
買い物してたんですが
明日の朝ご飯買い忘れてたので
仕方なく…と言ってもそろそろ
自分で行けるようにしないと汗
と思い必要なものだけ
メモして行ってみました。

いつも私が次女ちゃんを抱っこ紐。
長女ちゃんゎ母とカート。

なんですが長女ちゃんゎカートから
降りようとしたり立ったり
私を探して抱っこ要求したり
大変なんでそーならないうちに
買い物済ませないと!!
なんて思ってたんですが
なんと!!大人しいびっくり

なぜかお利口さんにしてくれてたので
ご褒美におやつ買ってあげました苦笑
(子供にゎ甘い私…)

これからゎひとりで買い物行けそうおねがい



そしてお昼寝もせず
ずっとおウチで遊んでた長女ちゃん。


20時半にお布団入って1分で
寝てくれました(´°ᗜ°)ハハッ..





この間色鉛筆を渡したら
こんな遊び…



これゎなんて言う遊びなんだ…??