またやってもた・・・(汗) | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日も暑くなった、とは言え
最高気温は30℃以下だったスナグル地方
 
ダンナがウォーキングしたら
随分と汗をかいたみたいだけど
 
さて前回のクイズですが
 
 
答えは生姜でございます
正解者はふう子姐さん、怪人ちゃん
妻ちゃんでした~~~!!!😍
賞品はありませんが🤣
 
 
久々に出会ったプリシーちゃんとダニー爺さん
ダニー爺さんは去年よりは体調がいいみたいだけど
それでも弱弱しかった😢
どうやら今年は心臓に何かつける手術を
する予定になっているらしい
 
それで体調がよくなるといいんだけど
 
 
この後モサ男はプリシーちゃんに
『遊ぼう!遊ぼう!』と飛びかかれて
ちょっとイラついておりました😹
 
今日上がって来た昔の画像
これって約17年前よ
 
 
PTAのハロウィーンパーチーでの画像なのに
何で今頃上がって来たのかはわからんが😅
(はい、バージニア州は公立学校でも
クリスチャンなイベントやらかします)
 
当時のブログはこちら

 

 

この日は仮装コンテストがあって

勝つ気満々だったクルエラ・デ・ヴィルになってた

PTA会長にワタシら夫婦は勝ったのだった🤣

 
夜に散歩してたら道の真ん中で
ゴミ袋が落ちてるのかと思って寄って見たら
実際はこれだった
 
 
あらまぁにゃんこちゃん!
多分半野良ちゃんだと思うけど
人にもモサ男にもビビらず寄って来た
たっぷりナデナデさせてもらったわ
この時は歩きながらプーとFaceTimeしてたので
プーもこの子を見て喜んでた
 
 
これは4年近く前に買ったダンナ用の車

 

 
これに貼り付いていたシルバーのストライプが
数年の夏のせいでボロボロになって来てたので
(ガレージがないとこうなっちゃうのよね)
ダンナが1人で頑張って剥がしているところ
 

 

暑い日にやると剥がしやすいんだけど

暑い中だとそれなりに疲れるので

剥がせるのは1回につきやっと2枚くらい

 

夏が終わるまでに全部剥がせるでしょうか???

 

 

 

 

さてやっとこ本題ですが

今週になってから病院予約が2つ入ってたの

 

1つは月曜の午後

ブレインフォグ関係での

神経心理学医とオンラインでの会話

 

もう1つは火曜日の午前
ギックリ背中用のMRI
1週間で3回目
 
(こないだファームで買って来た毛糸で
又姪ちゃん用に編んでみたこれ
ホンモノっぽいパターンを探した
ウサギなんだけどプーにはチンチラかと言われた🤣
ワタシにはピカチュウに見えちゃう)
 
だと思っていたら逆だった!!!😨
それに気づいたのは月曜の午前10時
ジムに行こうとしてスマホを車に繋げた時
 
その時点でもう予約の時間が過ぎていた😞
今から行ってもやってもらえないだろうと諦め
そのままジムに行ったんだけど
このことを考えると心臓バクバク😅
 
予約をドタキャンしたらキャンセル料取られる?!
でも仕方ないよな、今更何も出来ないし
 
(画像ではよく見えないけどやっぱり完璧じゃないんだよな

縫い目のところがちょっとガタガタだし

左右対称じゃないし😞

中は綿じゃなくてビーズみたいなのがいいのかも?

まだ毛糸が余っているからまた編み直してみるかな)

ってことで医者のオフィスに連絡し
新しく予約を入れてもらった
何とか今週末に見つけてもらえてよかった
医者とは来週会う予定だったので
その予約を先延ばしにしなくて済んだし
 
しかしなんでワタシはちゃんと
スケジュールを確認しなかったのか?
スマホのカレンダーにしっかり入れていたし
どちらの予約も数日前にテキストで
チェックを入れて来ていたのに
確認をすっかり忘れてしまっている
 
それをもう数回やってもた・・・
 
これってブレインフォグのせい???
と言い訳にしているワタシであった😅