ヤバいタイヤ・ランチとビーチ・プークラ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

6月になってやっと昼間暑くなって来たスナグル地方
それでも夜はちょっと寒さを感じちゃう
地球は一体どうなっているんだ???
 
 
雨過山轉青(あめすぎてやまうたたあおし)
 
雨が止み山の青さが一段と鮮明になり
心が洗われる美しい情景が広がっている
心を覆っていた妄想の雲が消え去った後の
清らかな心境に例えられる
 
梅雨の間はココロも妄想に覆われるのか?
スッキリしている時は
やっぱり色も鮮やかに見えるよね
 
さて一昨日はバレエクラスに出かけてきたが
途中で買い物に寄ったところで
ステちゃんがタイヤの空気圧が減ってると
ピーピー言って来た
 
なのでそのタイヤを見てみるとこんなん
 

 

穴が開いていて空気がシュワシュワ出て来てる

すぐ近くにタイヤ交換の店があったので

寄って見てもらったら

タイヤの中にシーラント剤が入ってるので

直せないとのこと

(冬に圧が落ちまくったから使ったんだよね)

新しいタイヤに交換しないといけないらしい

その日は諦めて空気を入れてもらって

バレエには行かずに帰って来た

 

ステちゃんのタイヤの大きさが

あまりポピュラーなものではないのと

ステちゃん用のタイヤのブランドが

ちょいとお高めなので

めっちゃおカネかかりそう・・・😞

 

取り合えずディーラーで予約を取った

 

翌日は友達2人とランチに行く予定だったけど

ステちゃん使えないので

麴師匠に迎えに来てもらった

 
 
この日のスペシャル、オイスタースタックと言うのを
オーダーしてみたら
マヂでオイスターがスタックされていた🤣
どっちかと言うと前菜的な?
でも料金にしては牡蠣の量が多くて良かった
 
その日もアルコール飲みながらランチ🍺
ワタシはアップルサイダーにしたけどね
 
その後川沿いのビーチでのんびり
 
 
ちょっと風が強くて暖かさはなかったけど
足だけ水に入れて楽しんできた
その後近くのカフェでお茶しながら
また喋りまくり
やっぱり日本語でのお喋りは楽だねぇ
 
その後ダンナとバレエスタジオへ
今週と来週は参観出来るので
プーの教えてるクラスを見に行って来た
 
 
↑のクラス(バレエ&ジャズコンビ)だけ
見てから帰るつもりだったけど
ダンナとこの後外食しようかってなって
じゃあプーが終わるまで待つか、と
↓のクラスも見てた
(結局全部で2時間半)
 
見てるのも楽しかったけど
何ならワタシ一緒にクラス取りたかったわぁ🤣
今週はバレエクラス行けなかったしね
 
↓のは小学校高学年から
中学生くらいの子が
最近ジャズダンスを習い始めたクラス
なので↑のクラスの子よりは背が高いけど
レベルは同じくらい
でもさすがに年が上だと
覚えるのも早くなってるわ
 
 
クラスの最後に短いけどパフォーマンス
ボブ・フォッシースタイルのダンスです
これだけ覚えるのも結構大変だろうけど
みんな楽しんでくれてたようで良かった
 
その後スタジオのそばのレストランに行ったら
ウエイトレスさんが前日に
姪っ子ちゃんのクラスを見に来ていたようで
プーのことを覚えていて
すごく楽しいクラスだったわ!と
とっても褒めちぎってくれました
 
来週も出来れば見に行こうかな~
だってもう見れないもんね・・・😞
 
 
おまけ:
 
ある日の晩ゴハン
 
 
プーがいない日だったので肉肉肉!
いつもはこれを照り焼きソースか
生姜焼きっぽくして食べるんだけど
イタリア料理のスカロッピーネ用と書いてあったので
じゃあそれにしてみるかと
薄切りのポークに小麦粉ふって焼いて
バターとレモン汁&白ワインにケイパー入れたソース
これ結構好きだわ~
今度もこれにしようかな
(サイドはポテサラ
ニンジンなかったのでセロリで誤魔化した)