昨夜は零度に近く | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

どっと寒くなりましたバージニア
今日初めて暖房入れたよ
20℃(68F)設定にしたけどモサ男は
セーター着ても震えている
 

トム子しゃんはセーター着なくてももこもこしてるでしね
悔しかったら肉つけなさいよ
 
そんなモサ男くんにセーターを編んでみました
5色入り1束になってる毛糸を見つけたのよね
ワタシは色の混ぜ方がド下手なので
最初からセットになっていると助かる
 
 
柄も考えるのが面倒くさかったので
テキトーに縞模様・・・
既存のセーターのサイズを参考に編んだら
毛糸ほぼ全部使い果たすことが出来た
 
 
でもこの毛糸スッキリしすぎてて
編み目のテキトーさがモロに出る(;^ω^)
いいよねわんこ用だし
 
さっそくモサ男くん試着
ボクGQのモデルみたいでしね
スカウト来たら困っちゃうでし
だけどママちゃん、縫い目のところがゴロゴロしてるでし

ちょっと太めの毛糸だから仕方ない
輪編みで継がなくてもいいようにつくるべきだったか
そしてやっぱり胴長シーズーには
ちょっと短いかな
 
ついでなのでトム子さんも試着
写真だとわかりにくいけど
めっちゃ下半身デブが強調されてました滝汗
 
ちょ、動けない・・・か、金縛りかしら
 
にゃんこってなんで体に何かつけると
動けなくなるんでしょうね?
 
 
この不機嫌そうな顔!!!
 
 
先週の編み物サークルは我が家で
結局ランチもサーブしてしまった
ブロッコリー&チーズスープと
チキンサラダサンドイッチとサラダ
スープいまいち失敗作だしチーン
しばらく廻って来ませんように~~~笑い泣き
 
さて出不精夫婦、昨日はちょこっとだけ買い物に
広告見たらベテランズデーのセールやってるので
ダンナはTarget限定販売の
Bohemian RhapsodyのサントラCD購入
今時CD買う人少ないだろうに
 
 
ワタシはクラフトショップを2軒ハシゴして
クーポンも使って毛糸買い込んできたわ
これでこの冬の編み物サークルは乗り切れるかな
何作るかまだ決めてないけど
(左の2つはやりかけのヤツの補填用)
トータル30ドル弱
全品ほぼ半額で買えました
こっちでは定価で毛糸買うのアホくさい
 
日本は昔毛糸高かったよね
ハマナカのとか1玉当時でも400円以上してたはず
ワタシは編み物小さい頃からしてたけど
毛糸だけでお小遣いぶっ飛んで行ってたわ
セーターとか編もうものならお年玉使うしかないから
小物くらいしか編めなくてねぇ
今じゃあ100均で毛糸買えるんだっけ
いい時代になったなぁ
 
 
 
 
使っていたポートワインと言うのが気になって
ちょいとワイン専門店に探しに行ってみた
トレジョーの隣にあるのよ
 
 
妻ちゃんが使ってたSandemanもあったけど
ちょいとお高め・・・
750mlで$17くらいだったかな
悩んだ挙句こっちのにしました
 
 
1.5リットルのボトルで$9~~~デレデレ
TawnyとRubyどっちにしようかと悩んだけどRubyにした
どんな味かな~~~と味見
 
おお、さすがデザートワインと言うだけあって
とっても甘い!そしてアルコール度高い!
シェリーみたいなカンジ?
シェリーすら飲んだの30年近く前で
(イギリスのダンナのばーちゃんちで)
味とか覚えてないけどさ
お子ちゃま舌のワタシは甘いワイン好きなのよ
もうそれから毎晩チビチビ飲んじゃってます
ダンナも好きみたい
ビール飲み終わった後ワタシのを盗み飲みしてる
 
早く鶏の胸肉買ってこないとワインなくなるぞ~