更に悪あがき??? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ガッツリと始まりました理学療法
週2のペースでやっておりますけど
毎回違う人が担当なんですよ
 
今まで男性2人、女性2人に担当してもらったけど
男性は運動させるのに一生懸命な気がする
前回より痛みが増してるんですけどと言っても
まぁ頑張って動かしましょう的な
なので終わった後はもっと痛い
No pain, no gainがモットーなのか
 
女性の方はもっとマッサージや牽引に
力を入れてくれて
終わった後はちょうどいいカンジに
筋肉がリラックスしている気がする
 
以前やってた時は運動は全く効かなかった
なので筋肉にできているコリをほぐすのに
集中してくれて大分よくなったんだけど
 
それを言っても多分方針は変えないだろうなぁ
もう少し様子見てみますけど真顔
 
そして今週神経科の予約を入れていたのに
主治医から連絡が入って
MRIの結果代わりに神経外科に行けと
せっかく1か月も待ったのにさぁ
そして神経外科に予約を入れようとしたら
空きはまた1か月先だった
長期戦になりそうだな~~~
 
(ALDIで衝動買いの今週セールのハエトリソウ$5
今ハエはいないけど~たまにコバエが発生するから
それをやっつけてくれるかな~)
 
こっちに来てからモサ男の散歩をしっかりしているせいか
血糖値は以前より下がってはいるけど
それでもやっぱり標準値は超えているので
運動を増やすことにした
 
糖尿病、コレステロール
骨減少症、関節炎
これら全てにおいて運動は重要らしいし
 
朝は通る道を増やすことで距離を倍に
夜はあまり暗いところは通りたくないので
前と同じ道を2回廻る
 

(外飼いのにゃんこ???野良猫にゴハン???
モサ男を見てフー!!!
ここは幹線道路が交差しているところなのに心配だ)
 
モサ男はやたら止まってはお手紙読んだり
お返事書いたり忙しいんだけど
そう言う間もその場で足踏みしたり
後ろ向きに戻ってみたりして
歩数と距離を増やしているのだけど
 
先週からなんと
ワタシはもう一生やらないだろうと
思っていたことをやってしまった!
 
(モサ男はここのにゃんこ達には気づかなかった
 
なんとワタシ!
走ってしまいました~~~!!!
(夜だけね)
BBAまた悪あがきしてる笑い泣き
いや~走っても数分とかで間に歩きをいれてるけど
ワタシってまだ走れたんだなとびっくらこいた
 
ダンナも一緒に走ってくれてる
少しずつ距離を伸ばしていこうって
今日もマルタに行ったら美味しいもの食べた後は
歩いて帰らないとね~って話をしながら走った
 
しかしどこまで行けるのか
だって翌日とかヒップや膝、足が痛いし~
筋肉痛じゃなくて関節痛ねゲッソリ
そっちの方が悪化しないといいけど
グルコサミンよ効け~~~!!!
 
そして運動量増やすとお腹減る
そして体重増える
今まで運動で痩せたことがないワタシムキー
今回つい手を出してしまっているのがこれ
 
 
やっとまともなカップヌードルが手に入るようになったの
ベイエリアのDAISOでは$1.50だった
こっちでは日本食スーパーで$2で売ってる
ある地域ではウォルマートでも買えるようになったらしいけど
 
こないだベースのスーパー見たら売ってた!!!
なんと1個99セント
そりゃ買っちゃうでしょうって言うね
今日もお昼に1個食べちゃった・・・
なので今日は晩ゴハン控えめ、と言うか
前菜的なのをつまんで終わりにしといたけど
早く飽きが来ますように・・・笑い泣き
 
 
こないだの編み物サークルで
ホストが出してくれたランチ
(スパニッシュライスとポソレ)
 
1回目のワタシがホストの時は
市販の、それも残り物のデザート出しただけ滝汗
 
2回目のお宅では手作りのお菓子が出て
今回これ
ホストのハードルがどんどん高くなってるんですけど~?
 
最初の話し合いではホストの負担が大きくなると困るから
昼食後に飲み物持参で集まりましょうって話だったのに
手ぶらでお越しくださいって言っても
絶対お土産持ってくるのが日本人だしね~
 
この先どうなるんでしょうか???滝汗
 
でもランチすっごく美味しかった~!酔っ払い