プー嬢日本上陸!その③ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

5日目はとりあえず虎ちゃん力ちゃんのために
ベースのレストランでアメリカンな朝ゴハン
ワタシは別に珍しくもないので写真も撮らず
ちなみに久々パンケーキ食べました
 
そのあと虎ちゃん、力ちゃん&ムスメちゃん(サブ)
オカンの次男(カイ君)、プーとワタシでハウステンボスへ
オカンが知り合いからタダ券を4枚入手してくれたので
2枚余計に買えばよく、大変安くついた
 
しかしコドモらと虎ちゃん(精神年齢はコドモらと同じ)が
乗り物にも乗りたいと言うので
そこはちょっと出費になってしまったが
まぁこの面子でハウステンボスに来れることなんか
これが最初で最後かも、と思うしね
 
ワタシどうも今回晴れ女だったらしく
日本滞在期間中は梅雨の真っただ中にもかかわらず
雨が一滴も降らなかった
そう言えば去年も降らなかったような
 

 
写真には撮らなかったが
わんこ連れのお年寄りの多いこと!
それもお高そうな小型犬を
思いっきり着飾ってカートに乗せている
この暑い日にブリブリのドレスを着せられ
自分で歩くことも出来ないわんこは
ハウステンボスで一体何を楽しむのであろうか・・・
よそのわんこを見ては吠えまくる
ただそれだけのような
 
 
プーとサブ
この2人が最初に会ったのは
プーが生後2か月、サブが1歳の時
南の島でオフ会をした
虎ちゃんのムスコ、当時4歳も一緒だった
 
 
この4人は乗り物に乗るために並んだりと
ワタシと力ちゃんとはほぼ別行動
ワタシらはBBAなので日陰でまったりおしゃべり
でもBBAだけどまだイケてるよね?って
BBA48でも結成しようかってアホなことばっかりだけど
 
 
ちょうどあじさい祭りもやっていた
 
 
この傘が何の意味を持つのかは知らないが
その下を歩く2人
 
パークには5~6時間いただろうか?
いい加減お腹が空いたころ
オカンとそのダンナ、白くまくんが迎えに来てくれて
その足でもつ鍋のお店へ
 
(刺し盛、手前の黒と銀のヤツはきびなご、初めて食べた)
 
ここはオカンたちの行きつけのお店らしく
飲み物以外は何も注文しないのにどんどん勝手に出てくる
(こないだの回転寿司もそうだった)
 
呑み放題1人1000円とかめちゃ安い!
と言ってもワタシは酎ハイ3杯
吞兵衛の力ちゃん酎ハイと生ビールで7~8杯飲んでたかも
でも今回はくだをまかずに済んでよかった
 
サラダから始まりすり身揚げや刺身の盛り合わせ
明太チーズのピザ、地鶏の炒め物などなど
もつ鍋が出てくる前にお腹がはちきれそうになってしまった
 
 
しかし食べるぞ!
これはトマトベースにソーセージとキャベツ入りのもつ鍋
 
(ハウステンボスから上がる花火を写メしてるサブ)
 
こっちはあっさり出汁にもやしと白菜のもつ鍋
 
 
〆はトマトベースにゴハンとチーズを入れてリゾットに
これがまぁ美味しいこと!
とってもまろやかなのである
 
ちなみにあっさり出汁の方は麺をいれるのだが
これは次の朝ゴハン用にお持ち帰りにしてもらった
 
去年の伊万里牛食べ放題もすごかったけど
これもサイコーだったわぁ
オカンたちグルメだからいろんなお店に顔が効くのよ
ここはまた来年行きたい!!!
 
虎ちゃん力ちゃんとも冬に来て牡蛎小屋体験もしたいのよね
すっごく安く牡蛎が食べられるんだって

6日目はお持ち帰りしたもつ鍋に麺を入れて朝ゴハン
いや~旨かった!!!
 
そこから先日行ったモールへ買い物に出かける
プーの学用品やらお弁当箱なんかを買う
その後またベースまで歩いて行って
買い物したりなんだりしてるうちに
またお腹が空き・・・
オカンたちと合流してから
ファミレス(今回はまだ行ってなかった)に行ってみたけど
まぁすごい待ち時間
 
虎ちゃんたちが帰るまでそう時間も残ってないし
だったらカラオケしながらなんか食べよう!と言うことになり
カラオケボックスへ
サブがプーとカラオケ&プリクラしたかったんだって
 
500円でランチがたべられる、ですと?
それもファミレスに出てくるようなゴハンだった
ラーメンとかうどんとかもあるし
ワタシは盛岡冷麺、プーはカツ丼だったかな?
 
 
オカン一家はカラオケ行ったことなかったらしい
カイ君に無理やり1曲歌わせたが
(ジョニー・キャッシュとか渋すぎでしょ)
兄ちゃんの方は好きなアーティストがめちゃマイナーらしく
歌いたい曲がなかったのが残念
プーとサブはガッツリとK-Popで
プーはカタカナが早く読めなくて苦労してたけど
2人楽しそうだった

その後力ちゃん虎ちゃんを見送って帰宅
ホストファミリーと夕食は手巻き寿司
 
パパさんとママさんと伯母さんと
お酒も飲みながらいろいろお話ししたり
 
コドモらは別テーブルで食事
プーと同学年のローちゃんは
あまり勉強が得意ではなく
英語も好きじゃないらしいけど
プーと一緒にやってると面白い!と言って
日本語と英語教えあいながらわいわいがやがや
 
それを見ながら親たちは感動
お互いにいい影響を与えられそうで嬉しい
いや~ホント、この家族なら
ワタシまったく心配いらないですね!
プーより年上の女の子3人育ててらっしゃいますから
この面倒臭いティーンエイジャー丸投げしますわ
ダンナとワタシ1年間楽させてもらいます~笑い泣き