アドボからの | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

炭水化物抜きダイエットは終了したけど
リバウンドが怖いため
とりあえず炭水化物少なめに少なめに少なめに
 
この日はFBでビデオが上がっていた
とん平焼きを作ってみる
 
本当はお好み焼きが食べたかったんだけども
粉物はね~
 

 
豚バラはないのでいつものベーコンで代用
なるべくお好み焼きに近づけるため
ネギだの天かすだの(ちょっとだけ)も入れてみる
 
 
ちょっと中身が多すぎて
(主にキャベツともやし)
包み切れなかったけども
ダンナとプーにはグッグッグッ頂きましたので
またリピありだと思う
 
 
牡蛎買ってみた
生で食べたいところだったけど
ちょっと不安だったのでアヒージョにしてみた
 
生臭くてマズかった・・・
 
 
またある日は手羽でチキンアドボ
あんまり見た目美しくないけども
たまに食べたくなるのよね
 
 
この汁がコラーゲンたっぷりで美味しいのだけど
食べきれないから何かに使えないかな~と考え
餃子の種の味付けに使ってみた
うむ、イケるではないか
 
それでもまだ残ったので
水とスープの素を足して残った餃子の種で
肉団子スープにしてみる
 
全部餃子にしようと思ったんだけども
冷凍しておいた餃子の皮をレンジで解凍したら
温まりすぎて端っこがパリパリになって
上手く包めなかったので
その日に食べる30個くらいだけ作って
余った皮は1センチ幅に切って
上のスープに放り込んでなんちゃってワンタンスープに
 
炭水化物少なめのメインになりました~
 
(またこの恐怖の時が来たでし・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
 
ダンナの再就職のスタート日が決まったので
その前に2人で旅行に行かなくちゃと
今日飛行機とB&B(朝食付き民宿)の予約入れた
ずっとダンナが行きたいと言ってたところ
 
まだ全行程の予定は立てていないけど
あまりあちこちは行かずに
2週間ほどの~~~んびりと過ごすのが目的です
これからなんだかんだ忙しくなるからね
息抜きガス抜きしてくるつもり