しわ寄せ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ダンナのリタイアメントの式の日程は
もう何か月も前から決まっていたんだが
それが影響されることが起きてしまった
 
それも原因は
アメリカ連邦議会からのしわ寄せにあると言う
大変理不尽なことである
 
これは以前の記事余計なことを・・・からの続きなのだが
 

(画像がないのでFBで上がって来た過去記事から
友達のところに生まれたヨーキーのパピーを見に行った
プー嬢(当時小4?5年も前ね)とモサ男くん)
 
一番上が決まらないとその下が決まらないって言うので
ダンナボスも上から数えて5本の指に入る人なので
その後釜が決まるのに時間がかかった
 
ダンナボスもリタイアすることになり
そのポジションの交代式とリタイアの式を
今月下旬に予定していたのだが
 
後釜候補は決まったものの
それを正式に決めるには連邦議会の承認が必要
しかしそれを決める承認会議が
今月末にしか行われないと言うので
 
(やんちゃなパピーに好きなように遊ばれるモサ男くん
プーに困り顔を向けております)
 
結局予定していた日に間に合わずに
ボスの交代式とリタイアメントの式が
ダンナのと同じ日になってしまったと言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
何が困るってねぇ
ワタシはその日のケータリングを
ボス専属のシェフにお願いしていたのだよ
そのCさんは当日に有休を取って
ダンナの式の後のランチをサーブしてくれることになっていたのに
ボスの式があると言う事は
Cさんも有給取りやめで働かなくちゃいけない
 
(6年前の大ボケ兄のプロムの画像も浮上してきた
この写りはよかったなぁと親バカながらに思う
あんまり大ボケ兄のアホっぽさが前面に出ていないんだもん
ちょっと照れてる感があるけどね)
 
Cさんが両方できるように都合がつくか
今はその返事待ちなんだが・・・
もう最後までしわ寄せを食らわねばならんのかゲッソリ
 
 
 
 

炭水化物抜きダイエット

初日だったっつーにブラックペアンで二宮が

うまそーな炊きたてゴハンでTKGしてやがって

まだ晩ゴハン食べた後で

お腹いっぱいだったからよかったものの

ムカつくわ~

だから嵐ってイヤなのよね(関係ないだろそこは)



その日の晩ゴハンはプーがカレー食べたいと言うので
挽肉でキーマカレーもどき
ゴハンは使えないからカレーシチューにする
缶トマトとナスとカリフラワーで嵩増しして
サイドにキャベツとツナのマリネ
 
ちょっと小麦粉入ってるけどいいや
ダンナも1日の炭水化物の摂取量が
20g以下ならいいと言うし
 
しかし炭水化物抜きダイエットのしわ寄せで
やたら食費がかさむわ~~~
野菜と肉、それも大量に消費するから
パンやゴハン、パスタに比べたら
グラム当たりのコストが桁違いだもん
日本にいたらもやしでごまかせるのに