ブログのおかげで | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

スーパームーン
写真だと全然大きさわからんわ・・・チーン
 

 
今日は待ちに待った肩のMRIの日でござった
もう最近は寝ている時も痛みで目を覚ましたり
朝から両肩がズキズキしたりして
もうどうしようもないのよ
 
20年ほど前に眩暈で頭部のMRIを受けたことあり
だから大したことないと思ってたんだけども
実際寝かされてみるとちょっとドキドキしてきた
 
(今日はモサ男くんの歯のお掃除
歯石が溜まって来ておりまして)
 
心臓は高鳴るし呼吸が上手く出来なくなって
ちょとばかしパニくった気分になる
おまけにこんな時に限って喉に痰が絡んでる
撮影中に咳とかしちゃいけないじゃない
 
頑張って痰を切ろうと思ったんだけど
なかなか出ないから仕方なくそのままで・・・
 
(ネットで購入したデンタルキット
もちろん人間用)
 
20分かかるって言うからその間動けないのかと思って
焦って来たけど何とか落ち着かないとと
水とのど飴もらって時間稼ぎ
 
2~3分かかる撮影を何度かやると言うことで
途中で咳や深呼吸が出来るらしいので
ちょっと落ち着く
目を開けるとその狭さがヒシヒシと迫るから
目を閉じたままで
 
(昔歯科助手だった腕を見せるわよ~~~
 
でもじっとしていようと思うと喉やら足やら
ウズウズしてくる~~~
ああ気分をそらさなければヤバいいいいい!
 
そうだ、このことをブログに書くために
この様子を覚えるんだ
この音やら何やらの全てを
どうブログに書くか考えるんだぁぁぁぁ!
 
ママちゃん、僕になんてことしてくれたでしか・・・
口を無理矢理開けたりついでに鼻をふさいだり
死ぬかと思ったでし!
(でも結構歯垢が溜まってたよ
前歯が白くなったね!)
 
そのおかげでなんとかパニくらずに
無事MRIを終了することが出来たのはよいが
 
書こうと思ってたことが全く思い出せません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ああ寄る年波って怖いわね・・・
 
 
てなわけで今日のテキトーゴハンは酢豚
プーがゴハンとキムチと肉食いたいって言うので
 
(また紫と黄色ニンジン使ってみた
緑のピーマンがなかったので
パクチーでSNS映え狙い(笑))
 
カントリーリブ使ったら
お肉柔らかかった~~~
箸で切れる程
やっぱり安肉万歳だわ
 
しかし!
 
このワタシが一つの料理を作るのに
鍋2つ、ボウル2つ、器1つ、まな板2枚使うなんて!!!
ちょっと信じられないと思いませんか?ポーンポーンポーン
 
それも揚げ物までしてるんですよ???
ブログに上げようと思うと
ここまで出来ちゃうのかワタシ笑い泣き
 
でもちょっと精気使い果たしたけどゲッソリゲッソリゲッソリ