ええ話やなぁ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日の夜遅く、ダンナが船の視察から帰って来た

職場のある港から乗船して1週間後

メキシコのとある港で降りて飛行機で帰って来たのだが

 

 

(これ買ってみた・・・なんか処刑台みたいだけど)
 
 

乗り換えの飛行場で時間があったので

大ボケ兄と電話したらしい電話

 

ヤツは1学期多く大学に通っており

1学期休学したため

皆から1年遅れて卒業なのだが

その余分の1学期分の学費は

ヤツに出させようと思っていた(奨学金)お金お金お金

 

しかしダンナが大ボケブラザーズに分けた911GIビルが

(911前後に兵役していた軍人がもらえる学費&生活費)

あったのを思い出して申し込むと

3か月分ほど残っていたらしい

(小ボケ弟もほぼ同じ分をもらっている)

 

 

(ママちゃんっっっ!!!ぼっボクは処刑されるでしか???
前が見えないのでわからないでし!!!)
 

それで授業料全部と生活費3か月分が出たので

ワタシらはホッとしたデレデレ

 

社会に出るのに借金持ったところから始めるのは

コドモを千尋の谷に蹴落とすタイプのワタシらでも

やっぱり忍びなかったのである

 

またオレンジクソ爺のお蔭で

この先奨学金の金利がどうなるかもわからないし

 

で前置きが長くなってしまったが

思ったよりも多くのお金が入って来たのである

 

 

(おっ、ちょっと見えるようになったでし
でもまだまだボサボサでしね)
 

すると大ボケ兄が

 

周りの多くが奨学金を抱えているのに

自分は奨学金なしで大学を卒業できることに感謝してる

その上こんなにお金をもらってしまっては申し訳ない気がする

 

なのでこのお金を小ボケ弟の学費の足しにしないか?

 

と申し出て来たのであるびっくりびっくりびっくり

 

おおお、金入って来たぜ、ラッキー!!!

と思わなかったのか大ボケ兄よ

 

確かにこれはダンナが国にご奉公してもらったお金なので

そこに感謝してくれることが大変嬉しいわけで

 

ええ話やなぁ~~~おねがい

 

そこでダンナはとりあえず

 

お金のことは今度話をしよう

今小ボケ弟が金欠らしいから

ちょっとそこから分けてやれ

 

と言っておいた

 

今学期が終わってバイトが始まるまで3週間ほど

ヤツの銀行口座の残高を見たら$35ほどしかない札束

今兄ちゃんからお金もらったら嬉しいだろうな

 

去年の夏兄ちゃんが金欠だった時に

小ボケ弟は自分のバイト代から生活費の援助してるし

いい恩返しになるじゃないか

 

そして残りは多分卒業プレゼントとして兄にやることにするかな

海外に行く前にブログや映像編集に使う

いいPCが欲しいらしいのでノートパソコン

 

今日ダンナは休みを取ったので

プーを学校に落とした後朝ゴハンしながら

こないだの弟の話や今回の兄の話をして

なんか嬉しいねぇ、とダンナとほっこりした

と言う話でした

 

 

(きりっとしたお顔にスレンダーなバディでし!
これでボクもモテモテでしね!)