こんばんは。

めだかです。



今日もすっきりと目が覚めました。

ただ、昨晩はまた強烈な疲れと睡魔に襲われてしまいお風呂に入らず寝てしまい、朝に入りました不安

汚い…。



さて。

自立支援の更新手続きをした際に薬局はふたつ登録できると知り、ひとつ追加しました。



ずっとお世話になっているかかりつけの薬局はお家の近所で気心知れている点はとてもいいのですが、薬剤師さんがお喋り好きなんです。

体調がいい時なら苦ではないのですが、体調が悪い時はは立ったままお喋りにお付き合いするのがとてもしんどくて悲しい

もうひとつ追加したのは通院している心療内科と隣接している薬局。

必要最小限の会話で済むのでうつのお薬は当面こちらでお世話になろうかなと思います。



ただ。

こちらの薬局ではジェネリックを推奨されているようで

「ジェネリックがあるものはそちらでいいですか?」

と言われ、はい、と。



そして、3種類のうち2種類がジェネリックに変わったのですが、その辺りからなんとなく体が少し重怠いんです。

うつの時特有の寝込むほどの倦怠感ではないので動けていますが、何となく体に違和感を感じます。

成分量などが今まで服用していた先発品とは若干異なるのでしょうか…。

何かが多いとか少ないとか。

それとも気のせいなんでしょうか。



もう少し様子を見て、続くようならドクターに相談してみたいと思います悲しい