こんばんは。

めだかです。



4月末からの大型連休スタート日あたりから少々色々ありまして。。

詳細は控えさせて頂きたいのですが、もう色んな意味でキャパシティーを超えていました。



体力的にも本当に疲れ。

精神的にも不安になったり怒りを抑える事に疲れ。



いろいろなことが重なりましたが、全てに共通しているのは


こんな価値観で生きている人もいるんだ…

(もちろんいい意味ではない方です)


と言うこと。



驚き、呆れるばかりです。



めだか、何を言いたいのかさっぱり分からない!とお思いかもしれませんが、なんかホトケの境地です。



人それぞれ価値観は違うんだから、合わない人に対してあれこれ思うのはやめよう。

その人は自分の価値観に信念を持って、それに基づいて思うがママに生きている。

それなら私も私の価値観や考え方は正しいと思って生きよう、おかしいと思われてもその人とは相容れないんだから、と。



それと共に、自分の時間やお金は自分のためや自分が本当に大切な人のために使おうとも思いましたね。

振り回されるのはもうたくさん。

気を遣って相手が自分の時間を楽しむことに無理矢理合わせて、その結果私自身が全く楽しくないなんておかしなこと。

時間もお金も無駄でしかない。



はー。

とても疲れましたが、なんか一皮剥けた気もします。