おはようございます。

めだかです。



今日は節目の25日。

昨年末12/25に62.1㎏からダイエットをスタートして4ヶ月が経ちました。

結果はいかに…?






51.0㎏でした!



ダイエットをお休みすると決めたので前回の節目の3/25の52.0㎏からあまり減りませんでしたが、増えずに減っただけもよかったです拍手



痩せていいことがたくさんあることに気づきました。

お洋服がサイズダウンしたり、太っている自分を恥じながら何となくこそこそ歩くこともなくなりました。

その他にも何点かあります。



キラキラ足底筋膜炎が自然に治った!

太っていたことで足底筋膜炎になり、歩くと足の裏が痛かったんです。

ウォーキングを始めた当初は足の踵も痛くなり、我慢して歩いていました。

しかし、痩せたことで自然と治りました。

足が体重に耐えかねていたと言うことですね…。



キラキラ手指のこわばりがなくなった!

手指がこわばり、痛みで動かなくなったり。

リウマチか?と心配になりましたが、いつのまにかこわばりがなくなり、痛みで動かないこともなくなりました。

お肉が圧迫していたのでしょうか。



キラキラ足が小さくなった!

足にもお肉がついていたようでして、、

入らなくて諦めていた細身のフラットパンプスが入るようになりました。



頑張って良かったです。

もっと痩せないといけないのは承知の上ですが、この前トゥモローランドにお洋服を買いに行った時「お客様だと7号ですね」と言われてちょっと嬉しかったです目がハート