こんばんは。

めだかです。



今年も1年ありがとうございました。



復職を経て順調でしたが、また休職となってしまった今年。

残念でしかないですが、また乗り越えたいと思います。

そして年末に発覚した肝臓数値の悪化。

これも何とか改善しなければいけません。



年末なのであまり悪いことを書きたくないのですが、主人の年末休み以降辛いことが多くメンタルが崩れています。



●年末年始で物入りなのにお金を渡されないこと。

→数日前に記事にした通りです。



●何を言っても批判しかされないこと。

→言葉尻一つを批判。

今日も拭き掃除をしていたので「この雑巾は床を拭く用の雑巾?」と聞いたら気に入らなかったようで、「拭くじゃない。拭いた。」と怒られました。




●バカにしたようにあしらう。




そんなにうっとおしいし、対抗姿勢しか見せないならどうして離婚してくれないのでしょう。

私のことが言葉尻までいちいち訂正しないと腹立つぐらいの存在であるのであれば。

本人も自由気ままに生きれてさぞかしいいでしょうし。

寂しい、そうですがそれは勝手。

自分の好きなように言いたいことを言って相手を傷つけて、それなのに一人になるのは寂しいなんていいとこ取りは許せません。

その振る舞いでどれだけ相手が傷つき、嫌な思いをして我慢しているのか。

支配下に置いておきたいのかもしれませんね。



いろいろ乗り越えなければならないことがあります。


●復職


●健康体へ戻すための体重管理


●夫婦間の問題



来年は何か一つ解決できますように。




また来年もよろしくお願い致しますニコニコ