こんにちは。

めだかです。



突然ですが、私、


やるやる詐欺

痩せる痩せる詐欺


だったことを認めます。


すみません!



「体重アップします〜」


ダイエットします〜」


と言いながら、本当の3日坊主、いや2日坊主ぐらいでやめてしまう無気力



大体過去のパターンから


バツブルー2日目で狂おしいほどお菓子が食べたくなって挫折


バツブルーうつのだるさが出て全てがどうでも良くなってしまう


これが原因です。



でも、今回脂肪肝の疑いありの検査結果を受けてから自分の中で何かが変わりました。



自分はもちろん、娘のためにも両親のためにも健康でいなければいけないピリピリ



ダイエットというよりも、もう健康のため肝臓数値を下げるためにまずは100日頑張ろう、いや努力すること炎


数値を昨年数値である12まで下げなければいけない炎


必ずやらねばならない炎



実は現実を見るのが怖くて、体重計にも乗っていませんでした。



これも


「現実を見たくない…」


「体重計が少し底部の部品が取れて安定悪いしどうせ正確には測れないし〜」



なんて逃げや都合のいいように考えていたんです。



それなら、懸念のある体重計も買い直したら計らざるを得ないよね?と新調しました!

12/25日の受診の帰り。

もう自分へのクリスマスプレゼントの勢いです。



いざ。 



12/25時点で、62.1㎏もやもやもやもやもやもや



そりゃ何かと数値も悪くなります。



スイッチが入るととことんやる私。

(FP試験も90点台後半と満点で合格したんです!)



短時間集中で色々調べて、16時間断食ダイエットとウォーキングを始めることにしました。



キラキラマイルール


[大前提]

体調優先!

うつが出た時は気にせず無理せず休む。

→これ大事です。

無理しても良くないですし、うつで中断した時に続けず流れで辞めがちですので。


●9時から17時の間で食事をする。


●ウォーキングを1日7,000歩以上。

→実際は今のところ10,000歩以上歩いていますが、性格的にに目標を上げすぎないほうが続くかな?と思いましたので。


●15分ストレッチとスクワット20回を1日2セット。


●おやつはヨーグルトやフルーツ。

→本当は完全にやめるべきでしょうが、食生活管理に慣れてからおいおい、、


●おやつとパンをやめる。

→甘いおやつやパン大好き人間です。

でも、あの糖質の塊と大量のバターを考えるとやめることにしました。


●和食にシフト。ごはんは寝かせ玄米。



まだ短いですが、12/30現在で60.1㎏まで落ちました!(既に2キロ減!)






(26日はうつがひどくて何も出来ませんでした)



どれだけお菓子を食べ続け、運動をしていなかったのでしょう。。



100日チャレンジ、無理せず頑張ります!!