こんばんは。

めだかです。



今日はお買い物の帰りにスタバでランチをしました。






石窯フィローネのキーマカレー。

クレームブリュレラテのアイス。

それと

「お試しに召し上がってくださいねー」

とスコーンをつけて下さりました!


嬉しい♡



今日はクレドポーボーテにてクッションファンデを購入しました。

ファンデーションは春夏用の「崩れない!」がポイントのアイテムを使っていましたが、いい加減潤いのあるしっとりしたものにしようと思い、色々探していました。



以前クレドのリップを購入した際、BAさんがとてもいい方でクレドのクッションファンデのサンプルを下さりました。

使ってみると、まぁなんとも綺麗な仕上がり!

ツヤツヤの美肌に。



クッションファンデは


●ランコム

●ディオール

●ローラメルシエ


と使ったことがありますが、私の肌にはクレドが一番合っていたと思います。


それぞれいい面があるんです。


キラキラランコムとディオール

ケースがかわいいので持っていてワクワク感があるですが、色が合わず。


キラキラローラメルシエ

色は合ったものの、コスメカウンターがジルスチュアートのお隣でやっぱり若い子向きなのかなぁと行き辛く。



そんなこんなでクレドは全てを満たしてくれました。



お上手だとは重々承知しています。

でも、少し素直に捉えてもいいかな?と思えることがあります。




コスメ大好きな私。

様々なブランドのカウンターに行きますが、どこのカウンターに行っても必ず言ってくださること。


「すごく透明感のあるお肌ですね!」


と。


もちろん営業上のお褒めの言葉でしょうが、コンプレックスだらけの自分の顔。

そのパーツの中で比較的マシな部分は肌の透明感なのかな?とちょっと素直にとらえようかなぁと思います。



特別なことはしていません。

今のお手入れをきちんとして透明感とやらを維持していきたいと思います(笑)