こんばんは。

めだかです。



突然ですが、最近インスタ疲れになってしまいました。



私はインスタについては好きな有名人の方の投稿を拝見したいので、登録だけして自身については投稿はしていません。



しかし、周りでインスタに投稿している人がいてその中でも「フォローして!」とお願いされることもありますよね。



私はその中の一人の方から「いいね!をしてね!」とすごく言われるですね。



「いいね!がついてないけど、投稿見てくれてる?」


「いいね!して」

 

と。。



そんな風に私が投稿を見ていることを確認されたするのがプレッシャーになってしまいました。



好きな時に投稿を見て、気になる投稿に出会い、そして本当にいいな、素敵だな、かわいいな、と思ったものに「いいね!」をさせてもらうのが本来では?  

そう思うことができないものに、無理矢理「いいね!」をすることが苦痛になり、インスタ自体に疲れる…という事態になってしまいました。



その方は私とは対極の方。

距離を置こうと決めた方なので、もういいね!もしていませんし、気が向いた時に投稿もまとめて見たりしています。



SNSの付き合い方は難しいですね。