こんばんは。

めだかです。



調子が良くはないのですが安定した状態が続いていました。



しかし、今うつ状態から抜け出せていません。

朝目が覚めたら大体わかります。


①問題なく出勤できる

②しんどいけれど、気合いで出勤できる

③体が動かない。体が鉛で包まれているかのよう。気合いでも出勤できない。(拝読させて頂いている方のブログで以前力士が何人も上に乗っている感覚と例えられていました)



今③です。

思考回路もめちゃくちゃなので、上司に休みの連絡をする時も「何を言いたいのか?」と自分で突っ込みたくなるぐらい支離滅裂。

そもそも声を出すのもしんどいんです。

引き継ぎでも大失敗をしてしまい、また迷惑をかけてしまった、と自己嫌悪です。



今日は13時ぐらいまで眠っていました。

起きたら首筋から背中にかけて汗が滴り落ちていました。

パジャマも下着とぐっしょり。

自律神経が乱れているのでしょう。



でも、その汗がよかったのか動けるようになりました。

お薬もストックがなくなる寸前なので病院の午後診に行ってきました。



ドクターにお話ししたのは


「通常通り過ごせていたら問題ないのですが、イレギュラーが発生するとダメージが大きいです」



これは先日我が家が巻き込まれたトラブルです。

先方から全くアクションがなく謝罪も受けていないですし、収束の見通しも全く立たないことが不安と落胆のループに陥ります。

ドクターにもこのことはお話ししました。



「めだかさん、この仕事しているとね、色々な人に出会うけれど、常識ってものが通用しない人っているものなんだよ…。

物事の良し悪しの判別ができていない人とかね…」


と笑うことなく真面目な顔で仰りました。



いつの頃からでしょう。

生きることが楽しくなくなったのは。

娘を見ていると毎日楽しそうで、キラキラしています。

私が娘ぐらいの頃どうだったのか?

既に苦痛を感じていたな、と。

毎週の塾の結果次第で家での居心地が悪くなったり。



私の人生って楽しんではいけない宿命なんでしょうか。