おはようございます。
めだかです。


今日は雨ですね。
東北の方でも雨が降るとかで二次災害が心配です。
震災経験者なので地震が起きるとどうしても気になってしまいます
震災の余震は向こう10年続くと聞きました。
でも、震度6が余震なんて…。
本当に天災は恐ろしいなと思います。


さて。
魔の週明けの月曜日。


主人は在宅です……。 


今日は出張と聞いていたのですが、前泊で夜に出発するらしいです。
夜ご飯も食べてから行くそうです。。
娘とどこかで外食しようと思っていたのに。
甘い期待でしたショック


という訳で、


余計な動きをしないよう。

余計な音を立てないよう。

余計な気配を感じさせないよう。

ふとした会話から主人の機嫌を損ねないよう。



朝食を済ませて後片付けを終わらせてから寝室に篭っています。。


こんな時、いやうつ病になってからは
「あー。一軒家だったらよかったなぁ」
と思います。


「自分の家なのにココロが休まっていないんだよね。いつも緊張状態なんだよね。」


とドクターは仰ります。


その通りです。


はー。。
辛い一日が始まりました。


でも!
今日は娘が学校から帰ってきたら、一日遅れですが2歳の頃から仲良しの男の子にバレンタインのチョコレートを渡しに行きますニコ


それまで我慢我慢えーん