SNS集客できる人と、できない人の差はこれ。 | 日本一優しいSNS活用教室。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

日本一優しいSNS活用教室。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

自分自身や家族が障害を持っている、介護をしている。さまざまな事情でフルタイム働けない人でも、SNSなどを使って、さまざまな仕事がある。ちゃんと生きていくだけのお金を稼げる。そんな話をしていきたいと思います。

SNS活用教室の小島みどりです。

 

 

「毎日がんばって発信してるのに、集客に繋がらない」
「やらなきゃと思うけど、なかなか発信が習慣にならない」




私のところには、毎日多くの相談が寄せられますが、
そのほとんどの相談は上記の2つです。

 

親戚からいただいた絶品手作りケーキ。





SNS集客に必要なのは、



・・・SNS集客に限らないと思いますが、



SNS集客に必要なのは、



」と「ブランディング」です。

ルタオのショコラドゥーブル



」に必要なのは、その数をこなす意味を理解すること

頭ではわかってても、できないっていう人は、

必要性を理解できていないか、その必要性の優先順位が低いということ。



ブランディング」も、意味と必要性が理解できてないとできないですよね。

なぜブランディングが必要なのか。

キャラを作るというのは、嘘のキャラを作り上げるのではなく、

自分の中にある目立つ部分やウケがいい部分、人から言われる特徴をひき立たせることなんですよね。




あと、ブランディングには、やりきる力と、度胸が必要。

やっぱり、人の目とか気になったり、他のことに忙しくてできなくなるんですよ、普通は。



それをやりぬいた人が、成功するんですよねー。



例えば、

いつもニコニコ気さくな人と、

超かっこいいクールビューティーな人。




いつもニコニコして気さくな人は、たくさんの人に話しかけられる。

多くの人はその人のことを知っていて、慕い、応援してくれる。

超かっこいいクールビューティーな人は、たくさんの人は寄ってこないかもしれない。

ただ、憧れのかっこいい人なので、信者度はかなり高くなる。



広く浅く愛されるか、

少ないけど、熱烈に愛されるか



それだけでも、ブランディングからの集客状況が変わってくる。


チョコとチーズクリームのハーモニーが絶妙でした。




そもそも、

「SNSで発信すれば、すぐにお客さんが来るようになる」

という20年前ぐらいの発想をしている人が、まだまだ多い。

今は、特に努力しないでSNS発信してお客さんが来るというのは、

テレビに出る芸能人になるより難しいと思います。



でも、現実的に、世間体も気になるし、本業をおろそかにしたくないんですよねー。

だからこそ、基本を知って、意味を理解し、効率よく集客できるように仕組みを作っていく。

それが大事なんですよね。



まずは、数をこなす意味を理解して、

とりあえず、一週間。何かの数をこなすのをがんばってみる。


これは、決めたら淡々とやった方が続きますよ。

そして、ブランディングをしてみる。

あなたがよくみんなから言われることってなんだろう?考えてみましょう。

 

 

 

 

zoomでSNSアドバイスやってますので、一緒に考えましょう。

セミナー依頼もお待ちしています。

 

 

SNS活用教室 小島みどり

 

【ご案内】

SNS活用メルマガ(無料) https://www.reservestock.jp/subscribe/33204

インスタ集客、twitter集客、ブログ集客アドバイス → zoomまたは、埼玉・東京

SNS集客セミナー開催中

SNS顧問もやってます。

twitter → @grenchan

電話 → 090-4620-2280 (留守電にメッセージを入れておいてください)

 

LINEでもSNS集客お役立ちが読めます。

友だち追加