twitterやインスタで集客できるかどうかは、自分コミュニティがあるかどうか。 | SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

自分自身や家族が障害を持っている、介護をしている。さまざまな事情でフルタイム働けない人でも、SNSなどを使って、さまざまな仕事がある。ちゃんと生きていくだけのお金を稼げる。そんな話をしていきたいと思います。

SNS活用教室の小島みどりです。

 

 

twitterやインスタで集客できるかどうかは、自分コミュニティがあるかどうか。


 

今日はね、

「みどりさんにコンサルお願いしてよかったー!」という言葉をいただけてうれしかったです。

そのあとも感想送ってくれました。うれしい。

zoomコンサルは予定が合えばいつでも承りますよ。

 

※上尾駅改札上のタリーズは、電源とUSB差込口がかなりたくさんあるので、

  ノマドワークにちょうどいい。

 

【SNSの要は、自分コミュニティがあるかどうか。】


 

 


数年前、片道2時間かけて、苦手な手作りのクリスマスリースを作りに行きました。

 

 

 

 

なぜなら、名古屋で人気の方が、関東で講師をやるというので、

日程を調整して行ってきたんです。彼女に会いに。

しかも、このレッスンは、そんなに安くありません。

まあ、埼玉県民の片道2時間なんて、日常すぎますが(笑)



それでも、忙しい合間をぬって、どうしても会いたかった人、

そして、どうしても、この人から教わりたかったこと。




そう、彼女には、ファンが多いのです。



ファンというと、芸能人みたいだけど、

彼女を慕ってる人がとても多いのです。

そして、会いたくなるし、レッスン受けたくなって、

それで、行動してまで、っていう価値があると思ってる人が多いんです。



SNS集客の大事な大事なポイントってココにあるんです。



カリスマになる必要はないし、
キラキラする必要もないし、
わざわざインパクト残すような下品なことしなくてもいいけど、


あなたに会ってみたい!
あなたの投稿は見逃したくない!
あなたのだけは読んでます。

なんて言われるような、

会えてうれしい!
ようやく会えました!
一度お会いしてみたいと思ってたんです。

なんて言われるような。

大勢いなくてもいいけど(いたほうがいいけど)
そんな、自分を慕ってくれる、必要としてくれる。
なんか投稿したら、必ずコメントしてくれる。
そんな人たちがいないと、集客は始まらないんですよね。






がんばって更新してるのに、
いろいろ工夫してるのに、
集客できてない人って、

自分コミュニティができてないからなんですよ!!!



その人の周りに人が集まってるっていうことが感じ取れないと、

いまいち、行動に起こせないんですよねー。

だって、逆に考えれば、誰かが集まってるなら、

評判がいい証拠。



誰しも、損したくない、騙されたくない。

だから、人が集まるところに、人は集まる。



慕われてる

必要とされてる

なんか、あの人の周りには人が集まってる。




そんなSNSでの見せ方、

いや、これって、SNS以外でもそうですよね!

そこを意識してみましょう。

 

 

そんなアドバイスもしてます。

 

 

 

SNS活用教室 小島みどり

 

【ご案内】

SNS活用メルマガ(無料) https://www.reservestock.jp/subscribe/33204

インスタ集客、twitter集客、ブログ集客アドバイス → zoomまたは、埼玉・東京

SNS集客セミナー開催中

SNS顧問もやってます。

twitter → @grenchan

 

 

↓とりあえず、これ読んどこ。

 この人すごいよねー!

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る

 

↓SNS集客初心者の女性はこれがオススメ

 かなり実践的。

"自分ブランディング"でオンリーワンになる! 女性のためのSNSで稼ぐ教科書

 

↓ファンづくりを学ぶならこの方!だと思う。

「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方