商品名・サービス名をきちんと書くことが売り上げに繋がる | SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

自分自身や家族が障害を持っている、介護をしている。さまざまな事情でフルタイム働けない人でも、SNSなどを使って、さまざまな仕事がある。ちゃんと生きていくだけのお金を稼げる。そんな話をしていきたいと思います。

SNS活用教室の小島みどりです。

 

 

本日のテーマ

【商品名・サービス名をきちんと書くことが売り上げに繋がる】

よくあるのが、伝えたい気持ちばかりで、

 

肝心なことが伝わってない!!!

 

いつも
「SNSには、お仕事日記を書きましょう」
と伝えていますが、

そこで気をつけたいポイントが1つ。

SNS投稿の際、
●商品名・サービス名は必ずきちんと書きましょう●




例えば、

「講座終了!」

よりも

「SNS活用教室ビジネス初級3日目終了!」

の方がPR力ありますよね。


投稿を見た人が、サービス名を目にするので、
その人の頭の片隅に残るでしょう。

それを繰り返していくと、
その人も繰り返してみるようになるので、
だんだん気になっていって、受講したくなる。というわけです。


で、もっというと


「SNS活用教室ビジネス初級3日目終了!
 今日は、SNSブランディングがテーマでした。
 その他大勢に埋もれない。けど、イタイキャッチコピーとか使わない
 本当のブランディングをお伝えしました」


って書けば、内容もちらっとわかるから
必要な人に届きやすいというわけです。


これをやるかやらないかで、かなり差が付きます。


ちなみに、インスタでは、
文章まで読む人は、興味がある人なので、

ここに、いろいろな詳細も書いちゃいましょう。


例えば、喫茶店だったら、

文章の上部は、写真についてを書きますが、
2000文字入るので、

その下は、
●店名
●住所
●行き方

を必ず明記して、

●キャンペーン情報
●売れてる商品
●お知らせ

なども必要に応じて入れていきましょう


インスタから来店が増えているインスタアカウントって、
大抵これしてます。


 

でも、せっかく写真や世界観が素敵なのに、
本当にひとことしか書いてないアカウントって、
どこにあるのかピンとこないから、
行こうと思わないんですよねー。


で、インスタは、改行などが反映されないので、
「改行くん」というアプリを使うといいですよ。

 

 

 

SNS活用教室 小島みどり

 

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