フォロワー増やす?お客さん増やす? | SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

SNSで働き方改革!リウマチシングルマザーでもできるSNS活用法。宣伝・集客・仕事獲得・副業・内職にもオススメです。

自分自身や家族が障害を持っている、介護をしている。さまざまな事情でフルタイム働けない人でも、SNSなどを使って、さまざまな仕事がある。ちゃんと生きていくだけのお金を稼げる。そんな話をしていきたいと思います。

SNS活用教室の小島みどりです。

今日は、名古屋です。
団体さんに、LINE@のリニューアルや活用方法について教えてと言われて、呼ばれました。

何かあったときに、私を思い出してくれるのは、ありがたいです。

さて。
私は、SNS集客について、お伝えしています。
フォロワーを増やし、インフルエンサーになる方法は教えていません。
だから、SNS運用代行するときも、フォロワーを増やす約束はしません。努力はします。

なぜか。

フォロワー増やしが目的だと、SNSがいやになったり、トラブル起きたりする確率が高いので、面倒だから。

だけど、多くの人は、
SNS集客=フォロワーを増やす
と思っています。

フォロワーを増やせば、認知拡大しますから、
当然、宣伝にはなりますからねぇ。
でも、今の時代、ちょっとやそっと、派手にしたって、良いこと書いたって、
そんなの溢れてるから、全然フォロワー増えませんよ。

5年前みたいに、ちょっとやれば簡単にフォロワー増える
とかないですから。
だって、みんなやってますからね。

まあ、でも、そこを工夫してやっていくのが、私の仕事。
フォロワーも増やして、お客さんも増やす。

毎日研究、そして、コツコツ運用。

今日も明日もがんばろう。


小島みどり