こんばんは⭐️

最近あった反省した話、、、

小学校4年生の女の子がいました!
その子は発達障害で小さい頃はADHD傾向がありましたが大きくなるにつれて、自閉傾向が見られています。

最近は元々過ごしていた場所を離れ
新たな環境で過ごしていた彼女。

今までは、
「このとき楽しかったね」「花火楽しかったな」等、思い出話をして楽しい時間を過ごせていましたがこないだ話した時に「うん、またやりたい、、」と急に沈み部屋にこもってしまいました。

前の環境にホームシックに
なっているの彼女に気づいていましたが
その時に改めて
 
寂しさと戦っているときだ

と気づきました。
そんな中私が
思い出すようなことを言ってしまい
笑顔を一瞬でも
奪ってしまったことに反省しています。

思っていた以上に
子どもはいろんな感情を抱いてる
ことに改めてきづきました。

それと同時に大人との
愛着関係をしっかりと
気づけていることに感動しました😌✨

日々を大切に。
私が好きなアーティストさんのことば
today is my day.
今日は自分の日!自分が主役!


1時間1000円で今困っているお子様の悩みやちょっとしたお話し、ただただ聞いて欲しいという話し相手になります♪

今まで培ってきた障がい児へのノウハウも伝えられたらなと思ってます!

また恋愛や人との付き合いについても、ぜひぜひお話しさせてください🎈

ぜひライン登録お願いします🍀


 rikaaaa🍀✨