こんばんわ♪

今日は自閉症の男の子のお話をします✨

彼がまだ4歳のとき出会いました☀️

その子はとにかくいい子!
もちろん自閉症ならではの
1人の空間が好き,時間は正確に等
しっかりきっちりする場面もありましたが
心優しい男の子でした。

ただしかしあっさりしてる場面もあり
母や長い担当や先生に対して
自分のやりたい事を優先し
手紙などもあっさりと捨てちゃうような子でした。

ですが4年間、ほぼ毎日
共に過ごしてお部屋にいればちょっかいを出して
その子が助けて欲しいことがあれば
助けるようにして、、

そんな日々を繰り返し
私が退職する事になりみんなに1人ずつ手紙を書きました。

その手紙を2ヶ月後整理する際、
他の手紙はバンバン捨ててたけど
私があげた手紙だけは
「これはrikaaaaさんからもらった手紙だからとっておく」と言ってとってくれた事をしりました😢

この事を経て
見えない所でしっかりと信頼関係が築けていたことに涙しました。


1時間3千円で今困っているお子様の悩みやちょっとしたお話し、ただただ聞いて欲しいという話し相手になります♪

今まで培ってきた障がい児へのノウハウも伝えられたらなと思ってます!

ぜひライン登録お願いします🍀