広告費0円集客術 - SNSクリエイター中野 明オフィシャルブログ

1日平均20万アクセスを誇るSNSクリエイター 中野 明が、広告費を一切掛けずに、話題のソーシャルメディア(Facebook・Twitter・ブログ・YouTube等)を活用して、自身のサイトに爆発的アクセスを集める魔法の集客術(バズ・マジック)をお伝えしています。


テーマ:

いつもご閲覧ありがとうございます。


東京~大阪の新幹線 新幹線から


SNSクリエイター@中野 明です。







前回のブログの続き。。。


SNSを活用したアクセスアップ術


2つ目の方法についてお話しますメモ





ソーシャルメディアを利用する2つの方法


②情報を発信する


1つ目の方法は、コンテンツを用意してソーシャルボタンを設置しておき、後はユーザー任せというものでした。



ここでご説明する方法は、SNSを使って能動的にユーザーへ情報を発信し、サイトへのアクセスを獲得する方法ですビックリマーク



例えば、facebooktwitterなどを使って情報を発信します。







この時ありがちな失敗は、商品の情報を発信してしまうケースです。



繰返しになりますが、ソーシャルメディアを使うユーザーの大多数は、コミュニケーションを目的としており、買い物情報を探している訳ではありませんビックリマーク



ですから、商品のセール情報などを流したところで、スルーされるのが落ちとなってしまいます。



特に、知名度の低い商品ならなおの事ですあせる



情報発信するのは、商品の情報ではなく、SNS上で話題になり易い情報です。



前回のブログでもご説明しましたが、ソーシャルメディアでは「○○の方法」や「○○のニュース」などが話題になり易いです。


従って、例えば、サイトに「○○の方法」というコンテンツを追加したのであれば、「○○の方法を掲載しました。詳しくはこちら→URL」などのように発信すると、興味を持ったユーザーはURLをクリックしてホームページを訪問してくれます。





また、ニュースサイトからニュースを引用して発信するという方法もあります。






この方法では、大半のユーザーがニュースサイトに流れてしまいますが、定期的に面白い引用ニュースを発信していると、「運営者のホームページも覗いてみよう」という事で、アクセスするユーザーも存在します。



引用するのはニュースでなくても構いません。他のサイトやブログなどであっても話題になりそうなものであれば何でも良いです。


ポイントは、ユーザーのためになる情報を発信するという事です。


あなたが、商品の売り込みではなく、ユーザーのためになる情報を発信し続けていると、あなたのSNSのファンが自然と増えてきます。


また、発信する情報はあなたのビジネスに関連するものに限定しておけば、あなたのビジネス領域に関心のあるユーザーに絞ってファンを獲得できます。


あなたのファンが増えていけば、自然とサイトへの流入も増えていき、多くのアクセス数を獲得する事ができます。





では、また。。。








☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。


SNSクリエイター くまっきー


お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓
広告費0円で集客する究極のSNS活用術 ブログランキング


ペタしてね




マーケティング的発想
コンサルティングサービス
連携ツールサービス
セミナー情報
お問い合わせ
Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SNSクリエイター中野 明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。