17(金)あたりから鼻水が出始め

昼寝後に38℃超えの発熱をした。

 

18(土)は子育てひろばを予約していたけど

鼻水に加え、夜寝る時には咳き込みも酷かったので

残念だけどキャンセルした。

 

とはいえ本人は元気なので

午前中は夫に散歩に連れ出してもらい

ご機嫌で帰って来たのだけど

昼寝の時になって激しく咳き込み

初めて嘔吐した。

 

熱もなく、ネット検索したところ

「咳き込み嘔吐」というやつだろうとは思うけど

乳児期のミルクを吐き出してしまうとかのレベルでなく

いわゆる嘔吐だったので動揺してしまった。

 

やっぱりちょっと、入院した時のことを思い出し

不安になってしまった。

 

その後は落ち着き、おやつにプリンをたべ

夕食もそれなりに食べて大丈夫だった。

 

今日は鼻水もだいぶ良くなり

今も寝ていても咳き込みはほとんどない。

 

普通の風邪なんだろうけど

コロナ・川崎病後は風邪をひきやすくなったようで

それもちょっと心配。