昨日の夜、夜泣きしだした息子の体が
いつもより熱い気がして
念のため熱を測ってみたら
38度あった。

一瞬、どうしようと焦ってしまったけど
夕飯もいつもと変わりなく食べたし
夜泣きも落ち着いて眠ったし
しばらく様子を見ることに。

1時間後くらいに再度測ったら
37.6度だった。
高いけど、少し下がってるし
何より寝ているから
そのまま朝まで寝かせておいた。

朝になり熱を測ったら
36.8度まで下がっていた。
その後の朝ごはんも
もりもり食べていた。

その後したうんちが少し緩かったから
もしかしたら原因はそれかもしれない。

滅多に体調を崩さないし
まだ痛いとか苦しいとか言えないから
何かちょっと変だなと思ったら
気をつけてあげなきゃと改めて思ったショック