どーも
こんにちは
こんばんは



ゆきですグラサン






NHKで山口百恵さんの
ファイナルコンサートを
放送してまして。
見ちゃったよね

感動したよね!






いやー、令和になっても
百恵さんを超えるアイドルは
出てきてないなぁ


平成だと
わたしの青春の象徴
安室ちゃんか。





SnowManも
令和のスーパーアイドルに
なれるぞ。

無理難題な夢では
絶対にない。









さて。それすの。


出揃いましたね




これ、結構好きだよ
それSnowManだと
おいくらですか企画






メンバーそれぞれの
適性に合わせた職業を
見つけて交渉した
スタッフさんたちにも拍手👏だし
忙しい中面接してくれた
関係者さんたちに感謝だ







面白いなぁと思ったのは
9人中8人が
肉体労働だったこと





いろいろなお仕事がある中で
タイプ別にわけるなら
わたしはこうする





その1
己の限界との戦いを魅せる!
ひーくんとラウール




マグロにむかって
上がってよ〜!とお願いする
あまりの可愛い姿に
気絶しそうになった岩本さん


ダンシングラウール改めて
ダンシングパクパクの
ステージ名を頂いたラウール



戦う相手はマグロでも
大盛りフードでもなく
己の限界。



スタジオのメンバーだけじゃなく
面接した人たちにも
感動しました!と言わせる
真摯な姿が
パッと見のチャラさと
いいギャップなんだな








その2
身体のスペックが武器です
めめ、だて。


めめは圧倒的ビジュアル
舘様はそのバリトンボイス



もう持って生まれた
天性の武器だけで
人が呼べる


これに加えて
性格もいいし努力家だし
スタイルいいし
運動もできるし
ちょっとおバカだけど
そこも愛せる
どうなってんのこの人たち
(どうもしない)








その 3


The!ショーマンシップ!
さっくん、こーじ、ふっか




そうです。

泣く子も黙る
ドラマ班

全員ステージ名ついたね


金髪忍者 桃之助
サワディー向井
天性のペテン師深澤





個人的に
1番推してる桃之助は
小さい子が見たときに
うわぁ!かっこいい!
素直に感動するような
スター忍者だったし



サワディー向井は
え?やってた?ってくらい
ナチュラルだった
あれは買っちゃうねー。





ふっかは完全に
マジシャンだった



この人選した人
マジで褒め讃えたい




あの美しい手を
ガン見できる
幸せな時間をありがとう




実はふっかの手が好き
すのちゅーぶでカンペ持つ手
いつもガン見
(注:ゆきの推しはラウール)


わたしでさえ
こんなに歓喜したんだから
深澤担の人達
嬉しさのあまり
昇天したんじゃないか




感動と興奮を提供する
ドラマ班にはピッタリのお仕事




その5
ニッチなニーズをピンポイントで刺す


なべ、あべ。



なんだろう
ある意味
バラエティ班なんだよな



9人中8人が肉体労働で
あべちゃんだけが
唯一の頭脳労働






好きでやってたことが
仕事になって
同じ趣味の人達に刺さる

盆栽マニアたちが集って
良い枝ぶりですなぁと
褒め合うやつ的な(←?)

それとも
コーヒーマニアたちが集まって
焙煎方法や生産地
抽出器具について語り合ううちに
それがお店になっちゃた、みたいな。



とにかく
マニアなんだよ
羨ましい。
こういう仕事が夢。






肉体労働と一言でいっても
こんなに種類があるのだなぁ
いい勉強になった





それスノでわかったことは
もうひとつあった



SnowManて
人間性とセンスが
ありすぎる




面接官を感動させ
もうぜひうちに!と
ラブコールを送られ
メンバーの面接をみて
素直に応援しちゃう人間性



メンバーが褒められる時
全員でにこにこしている姿
かわいかった


SnowManはいつも平和







面接している時間さえ
エンターテインメントに
変えてしまうセンス



働いてて何が大事かって
結局センスなんだよ


相手が喜ぶツボを押す
言葉のチョイスも
何をすべきか空気を読むのも
ぜーんぶセンス




SnowManはこれが
ずば抜けて高い




だから各方面から
愛されるんだな、と
実感したそれスノでした






たぶんわたし
桃之助のショーは行くね






今日も読んでくれてありがとう
またねーグラサン
ゆき