過保護なフセ | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

ごはんを食べる前には必ず
「すわれ・おて・はんたい・ふせ」
をさせてから「ヨシ」と言ってます。

ちなみにスノ家
おすわりを「すわれ」と号令。
ちょっとでも短い単語の方が伝わりやすいという
スノパパの考えから。本当か?

おまけにおかわりは「はんたい」
いつもおかわりじゃデブちんになるから( ´艸`)

一応スイスイ号令をこなす事はできるけど
最後のフセが手こずるんだよね~~

出来ないんじゃなくて「したくない」らしいの。

食べたくない日は絶対にしないし
早く食べたい日は中途半端にしかしない。

ところが
今の時期は食べたいとか食べたくないとかに関係なく
とにかくフセをしたがらない。。。なんでだ??

そこで、クッションを置いてみたところ・・・
snowy systems-sno1354
アッサリ☆

やっぱりぃ~~~思った通り!!
床が冷たくてフセが嫌だったんだね(^▽^;)

snowy systems-sno1355
こうやって快適にフセが出来るようになり
おいしくご飯をいただく事が出来るようになりましたとさ。

過保護坊ちゃんに磨きがかかっていくよぉ~~~♪