地元のスペインバル🇪🇸の店員さんに薦められたので

北浜にある、

エル・ポニエンテ・ゴソ

に行ってみた😄

ビルの1階にあって、奥に細長いお店




お通しで落花生🥜が出てくるんだけど、慣れないと、そのまま殻を床に捨てるっていうの、ためらっちゃう(笑)



お酒は、甘いシェリー酒の
モスカテル

料理は
・生ハムのボカディージョ🥓🥪
        バター?🧈 マーガリン?たっぷりで美味しい💕
・スペイン風オムレツ
        こんなにボリューミーなの!?😳
        中にはじゃがいも🥔入ってて、これだけでも十分お腹いっぱいになる✨😆



・生ハムのクリームコロッケのピンチョス
        食べるのに四苦八苦したのはナイショ……😅



・バスク風チーズケーキ🧀🍰
        黒いのは岩塩🧂
        つけて食べてみたけど、んー、シンプルにチーズケーキだけでもいいかも🤔
        岩塩は箸休め的な感じなのかな?😄



結論、どれも美味しい〜😆✨