今日は、成城石井でスイーツを買ってみたー爆笑

今まで、価格帯が高いことと、通勤経路にあまりお店がないので、私には縁がないと思ってた😅

今日は、たまには入ってみようと気まぐれをおこしてみました😏

スイーツだけでなく、食べる😋ことが好きなので、お店を一通り見て回った後、スイーツコーナーへ

いやー、食べたいスイーツがいっぱい💕

普通のケーキスイーツも、チーズケーキがレアチーズ、バスク、ベイクド、スフレと種類豊富✨

さらに、タピオカミルクティーゼリー?
ムースみたいなものも😳

その中で、今回、心惹かれたのは、

「モーモーチャーチャー」

モーモー🐮? 語呂がよく、何回でも唱えたい(笑)けど、牛乳🥛でも使っているんだろうか?

と、思って調べてみた。

すると、どうも、マレーシア語で、

「ごちゃ混ぜお汁粉」

の意味だそう。

お汁粉!? あずき色していないけど!?

見た目は、プリン🍮の上に色々な具材が乗っているパフェみたい。

どうも、お餅やサツマイモ🍠の甘露煮、赤えんどう豆等をココナッツミルクプリンと混ぜて食べるそう。

食べる食べるー、と気づくとレジに持って行ってた(笑)

帰って早速食べてみた。





下のプリンだけでも美味しい(笑)😍

でも、混ぜるのが王道なら、まずそれを試しましょう☝️

もう、容赦なくかき混ぜた😅




そして、一口ぱくっ

「美味しーい💕」

プリンの甘さに、お餅も、サツマイモの甘露煮もばっちり合う💕

意外なのは、お豆が塩味だけど、アクセントになって、これまたおいしいこと。

あっという間に完食。

少し流行に乗り遅れたかなー(笑)と思ったけど、今からでもぜひ試してみて😉👍✨