• 09 May
    • Coco me'reさんイースターエッグを使いきり

      こんにちはー^^ 時期を逸してしまったのですが、イースターエッグ柄で2着作りました。 一応イベントに持って行きますが、来シーズン向けですね^^; お初パターンです(*^_^*) Pattern:COZY 「プックタックトレーナー」SIZE:120 Fabric: 裏毛 イースターエッグ /Coco me're スパンフライス /bichette プックタック、袖の形に一目惚れして型紙を買ってあったものの、いつの間にやらサイズアウトです>< 120サイズ、娘が着れないこともないので、着せてみたい衝動に駆られましたが、ぐっと我慢。 袖の形が着たらどんな感じになるのか見てみたいなぁと思ってトルソーーに着せてみたけど・・・ イマイチ様子がわからず。 サイズアップしよう!  もう一着は。 Pattern:toco. 「ビッグカットソー」SIZE:130だったかな? Fabric: 裏毛 イースターエッグ/Coco me're 裏毛 ドット/Coco me're  この2着でイースターエッグ柄1mは使いきりです^^v 5/14 イベントに出店します。あつぎハンドメイドマーケットお近くの方、都合の合う方いらっしゃいましたら遊びに来てください(*^_^*) tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・16ヘアゴム・・・7マスク・・・147小物・・・50トップス・・・10+2=12ボトムス・・・20 オーダー(女の子服)・・・10オーダー(男の子服)・・・11 娘服・・・1TOTAL小物_220子供服_52  

      13
      テーマ:
  • 08 May
    • ★オーダー★おすましうさぎの姉弟お揃いPullover

      こんばんは^^ 無事ゴールデンウィークも終わりましたね。 また自分時間が取れるようになるー、と喜んだのも束の間、なんだか今日はあまりツイテナイ日でした。 幼稚園バスで降園してきた娘の後ろ姿を見たら、ブラウスの後ろ肩のあたりに血がΣ(||゚Д゚)ヒィ~!! 痒くてひっかいたのが滲んだにしては、なんだかおかしい。。。 聞いてみたら、バスを待っている間、年中の男の子に鼻血をわざとつけられた、と・・・ 先生に電話して報告しようかどうか迷っているうちに今度は帰宅した次男が筆箱がなくなった、と。 よくよく話を聞いてみると、昼休み中に勝手にクラスメートの女の子がどこかに持って行って、なくしてきた、って言ってるので、こちらを詳しく事情聴取。 相手の名前などを聞き取り、学校に電話。 そんなこんなでなんだか気疲れしました。 思うようにハンドメイドも捗らなかったなぁ(´・_・`) さてさて、前置きが長くなっちゃったけど、まだまだインスタに追いついていない作ったもの記録を。 今回もオーダー分です。 姉弟お揃いになるようにというオーダーで、柄も型紙も指定頂いたので、わりとスムーズに製作できました。 Pattern:toco. 「Pullover♡」SIZE:110/130 Fabric: リバーシブルジャガードニット おすましうさぎ柄【アンティークローズ/杢グレー】/MAFFON スパンフライス【ブラック】/キバジの倉庫 スパンフライス【ダークブラウン】/Basic PLUS+ スパンフライスギンガムチェック【グレー】/Basic PLUS+ スパンフライスギンガムチェック【ブラック】/Nanachan's tail使う面を姉弟で変えてあります。 重ね着にも使えるし、長く着れるかなーと思います^^ 前記事のキャミも同じオーダー主様でしたので、今回オーダー頂いた分を全部まとめて【◎】дパチリ  いつもオーダー頂きありがとうございます。 5/14 イベントに出店します。あつぎハンドメイドマーケットお近くの方、都合の合う方いらっしゃいましたら遊びに来てください(*^_^*) tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・16ヘアゴム・・・7マスク・・・147小物・・・50トップス・・・10ボトムス・・・20 オーダー(女の子服)・・・9+1=10オーダー(男の子服)・・・10+1=11 娘服・・・1TOTAL小物_220子供服_52  

      6
      テーマ:
  • 02 May
    • ★オーダー★キャミアンサンブルとペプラムキャミ

      こんばんは^^ GWですね。 我が家も子供達は代休で今日から6連休です^^; 今日は、オーダー頂いていたキャミソールの記録です。 生地をご提案した時に2種類選んで頂いたので、型紙を変えて作ってみました。 まずは1着目 Pattern:muni 「キャミアンサンブル」【キャミソールのみ】SIZE:130 Fabric:くたくたリネン【サーモンピンク】/Linen drops とっても味のある色で、かわいらしいです^^ 無地なので、合わせやすいのではないかなー、と思います。 くたくたリネン、水通し不要なのもとってもありがたいです。 後ろはゴムシャーリングです。         続いて2着目 Pattern:two bottle 「ペプラムキャミ」SIZE:130 Fabric:シーチング リボンインコ【イエロー】/布1000ネットショップ        2着並べてみました(*^_^*) やっぱりmuniさんの方が大きめな感じですね。 どちらもかわいくて、イベント終わったら娘にも作ってあげたいなー、って思ってます^^ イベント=5/14 あつぎハンドメイドマーケットまで日付があまりなーい>< なのに来週は家庭訪問や役員の初顔合わせ(幼稚園のクラス役員になりました(TwTlll)などなど、予定がー(;´∀`) なんとか数を増やせるように頑張りたいと思います。 tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・16ヘアゴム・・・7マスク・・・147小物・・・50トップス・・・10ボトムス・・・20 オーダー(女の子服)・・・7+2=9オーダー(男の子服)・・・10 娘服・・・1TOTAL小物_220子供服_50   

      11
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 小物色々

      イベントに向けて小物も色々作りました。 給食セット。 大きめのランチマットと、それを入れる袋。 もう給食も始まってるし、販売する時期を逸した感満載ですけど・・・ まあ、売れ残ったら幼稚園のバザーにでも出せばいいかなー、来シーズンにかけよう!なんて思いながら毎年作ってる気がします。 そして、売りそびれちゃう(^_^;)        tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10+6=16ヘアゴム・・・5+2=7マスク・・・135+12=147小物・・・27+23=50トップス・・・10ボトムス・・・20 オーダー(女の子服)・・・7オーダー(男の子服)・・・9+1=10 娘服・・・1TOTAL小物_220子供服_48 

      7
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ★イベントに向けて★La-suilaさんの夏パンツ×3

      こんばんは^^ コツコツ更新。 YDK「やれば出来る子」(笑)(こどもじゃないけどね^^;) 5月14日(日)厚木中央公園で開催予定のあつぎハンドメイドマーケットに出店を予定しています。 なので、最近はイベントに向けてせっせと量産体制です。 夏に向けて、まずはこちら。 Pattern:La-suila 「夏パンツ」SIZE:80/120 *120はお友達オーダーなので、80のみイベントに Fabric:ヒッコリーデニムニット【グリーン杢】/SMILESMILEさんのヒッコリーデニムニット丈夫で動きやすくて、我が子たちもお気に入りです。 グリーンはこれで使いきりなので昨日のカート更新でまた買い足しました。  生地を変えてもう1着。 SIZE:120 Fabric:綿麻キャンバス 桃太郎【グリーン】/いすずオックス ドット【ブルー】/okadaya(実店舗) ピストルを持った桃太郎が鬼退治するというシュールな絵柄です。 50cmしか買っていなかったので、これ1着しか作れませんでした。 これからは、イベント向けのお洋服の記録が続くと思います。 娘もやっと1日保育になったので、時間を有効活用して数を増やせればと思ってます^^  tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・18+2=20 オーダー(女の子服)・・・7オーダー(男の子服)・・・9+1=10 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_48   

      9
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ★オーダー★リバーシブルサーキュラースカートとウエストギャザーOP

      こんばんは^^ 今日は、お友達のお友達からのオーダー記録です。 隣町に住んでいるので生地選びに来て頂いて、使う型紙も一緒に相談した上で制作に入らせて頂きました。 Pattern:CHUNKY BUNNY 「リバーシブルサーキュラースカート」SIZE:120 Fabric:ツイル リボンのちょうちょ【ピンク】/animoYUWAハーフリネン ドット【ブルー】【ピンク】/いすずシーチング キノコ&アニマルパッチ【ピンク×ブルー】/布1000ネットショップ  広げたところが花びらみたいでとてもかわいい♡ リバーシブルなので、トップスに合わせてお好きな方をコーデできます^^b         Pattern:toco. 「ウエスギャザーOP」SIZE:120 Fabric:スムース 北欧のお花 デイジー【マスタード】/Le sucreシャンブレー 【ブルー】/PANDRA HOUSE(実店舗)30/スパンフライスSPカラーネップ【シープ】/slowboat     お渡しの時に着てくれる娘ちゃん本人にも会えて、娘とも一緒に遊んでくれました^^ ニコニコの着画も送ってくれて、とても嬉しかったです(*´∀`*)   tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ インスタの方はタイムリーに作品アップしています(*^_^*) よかったらお気軽にフォローくださいな♪  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・18 オーダー(女の子服)・・・5+2=7オーダー(男の子服)・・・9 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_45 

      5
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ★オーダー★3兄妹のお洋服色々

      こんばんは^^ 気まぐれに再開させた更新ですが、地道に頑張ってます(*^^)v インスタに追いつけるようにがんばります。。。 S様からのオーダー記録です。 はるばる我が家まで生地を選びに来てくださいました! お友達や、お友達の紹介以外で直々に生地選びに来て下さった初めてのオーダー主様です。 もうね。 今までメールなどでやり取りは何度もしたことがあったのですが、いざ直接会うということで、緊張しました。 でも、とても気さくな方で一緒に生地選びして、すごく楽しかったです。 メインの生地からポケット、タグなども選んでおいて頂けたので、仕立てるのもスムーズでした。 生地選びに来て頂いた時に、イベント在庫からいくつかお買い上げ頂いたので、それに合わせて下のお子さんの分をリンクする形でオーダー頂いたものから作りました。 Pattern:toco. 「プチサルエルパンツ」SIZE:90/100 Fabric: ヒッコリーデニムニット 【キューピッドピンク】【ライトブルー杢】/SMILE          Pattern:toco.  「ビッグカットソー」SIZE:130/120 Fabric: 天竺 ボーダー ハート&ハート【カフェ×レッドイエロー】/Coco me're ラフィースムース クレヨンドット【イエロー】/puriri 40/スパンフライス【レッド】【イエロー】/Basic PLUS+       Pattern:SMILE  「丸襟チュニック」SIZE:100 Fabric: 天竺 ボーダー ハート&ハート【カフェ×レッドイエロー】/Coco me're ラフィースムース クレヨンドット【イエロー】/puriri 32/ヴィスコース粗挽きTOP天竺【イエロー】/SMILE     丸襟チュニック、作るのはすごく手間がかかりますが、とてもかわいらしいです。 特に後ろ姿♡  Pattern:La‐suila 「夏パンツ」SIZE:130/120 Fabric: 綿麻キャンバス ペンギン【ネイビー】【イエロー】/布1000ネットショップ シーチング ストライプ【ネイビー×白】/okadaya ツイル ★【ネイビー】/okadaya          Pattern:Petit etalage 「ハーフパンツ」  muni 「ヘビロテスカッツ」SIZE:120/110/100(丈+3cm) Fabric: オックス Charming flamingo/デコレクションズ オックス Leopard star【フォンダンピンク】/布もよう 30/スパンフライス【コーラルピンク】/Basic PLUS+ 30/スパンフライス【セピアピンク】/BOBBIN 40/スパンフライス【ストロベリー】/bichette       先にプチサルエルパンツだけ 発送済だったので、それ以外のオーダー分をまとめて【◎】дパチリこんなにたくさんオーダーくださってありがとうございます^^ tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*)  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・18 オーダー(女の子服)・・・2+3=5オーダー(男の子服)・・・2+7=9 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_43   

      8
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ★オーダー★マリンOP【カットソー丈】姉弟お揃い

      こんばんは^^ 今日は、次男を歯医者に連れて行きました。 3兄妹の中で、ダントツに虫歯率が高い次男。 チョコレートが好きなこともありますが、神経治療も今までに何回もしてきたので、少しでも対策したいと思い、「シーラント」なるものをしてもらいました。 歯磨きをもっと丁寧にしたら虫歯にもなりにくいと思うのですが・・・  さて、話は変わりまして、作品の記録です。 いつもオーダーくださるH様からのオーダーです。 姉弟お揃いでセーラー衿のお洋服、というご希望でした。 生地は、他の作品に仕立てたものを見て、「この柄で!」とご指定頂いたので、あとは衿などをご提案して選んでもらって組み合わせました。 Pattern:COLORFUL HARMONY 「マリンOP」【カットソーアレンジ】SIZE:110/140 Fabric: リバーシブルジャガードニット ヘリンボン柄【黒/アイボリー】/MAFFON UV 30/1 天竺ニット【ロイヤルブルー】/filer 後ろ姿がかわいいです(*´∀`*) tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*)  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・18 オーダー(女の子服)・・・1+1=2オーダー(男の子服)・・・1+1=2 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_33

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • Mahoe Anelaさんの定番ラグランT

      こんばんは^^ 気が向いたので、本日2記事目。 オサボリ期間が長かったので、ネタにも困りませんね^^; お友達からのオーダーです。 「兄弟でお洋服を兼用するので 7分袖で」という希望でした。 Pattern:Mahoe Anela 「定番ラグランTシャツ」SIZE:140 7部袖×2着、半袖×1着 Fabric: リバーシブルジャガードニット ライオン柄/MAFFON 40/スパンフライス 細ボーダー/BOBBIN  Fabric: リバーシブルジャガードニット カモフラージュ柄/MAFFON スパンフライス/Le sucre(だと思います)   Fabric: スムース コミックモンスター/ハナミズキ スパンフライス/Le sucre(だと思います)   胸元には名札の穴あき対策としてタグを縫い付けています。 全部お友達が家に来て生地を選んでくれたので、仕立てるだけでよくて、簡単なパターンだし、楽チンでした^^ 一緒に生地選びするのもとても楽しいひと時で大好きな時間です(*´∀`*) 着画も送ってくれました^^学校行事とかで私が作ったお洋服を着てるのとか見かけると心の中で小躍りする想いです〈〃^∀^〃)ェヘヘ tetote⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*)  にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・18 オーダー(女の子服)・・・1オーダー(男の子服)・・・0+1=1 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_31 

      9
      テーマ:
    • toco.さんfree patternのかぼちゃパンツ×5

      お久しぶりです^^; 1ヶ月も更新を怠ってました。。。 このままフェードアウトしようか、ちょっと迷ったのですが、のんびり更新しよーかなー、なんて気まぐれに思い立ち。 ボチボチですが、今までに作ったものをアップして行けたらと思います。 まずは、こちらから。 前回のイベント用に作ったものです。 プリンターを買い替えたので、たまりにたまっていた子供達の写真をせっせっと印刷していたら、懐かしいハンドメイド服をいっぱい見つけてしまって。 娘に履かせていたかぼちゃぱんつもそんな懐かし作品です。 また作りたくなって一気に5着作ってみました。 Pattern:toco.【無料配信】 「かぼちゃぱんつ」SIZE:80/90/100 Fabric: 綿麻キャンバス レトロアニマル=マツケ  ピンクの100サイズ(裾ゴム入り)はお嫁に行ったのですが、他のものはまだ在庫ありです。 気になる方はtetoteの方を覗いて頂けると嬉しいです⇒https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*) 更新のモチベーションを上げるべく、密かにランキングに復活してみました。(いつまで続くやら?^^;)にほんブログ村 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・13+5=18 オーダー(女の子服)・・・1 娘服・・・1TOTAL小物_177子供服_30 

      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • エストレアでスパッツ×4本

      イベント用に作ったお洋服続きます。(イベント終わってから、2週間も経ってますけど… Pattern:Petit etalage 「タイトスカート」のスパッツ部分のみSIZE:110~140 Fabric: スムース エストレア【サワー】【サボン】/slowboat ピンク系がサボンでパープル系がサワーといカラー名みたいです。多分(^_^;)型紙の使用したサイズは110~140なのですが、muniさんのスパッツの型紙と合わせてみたり、タイトなシルエットということもあり、全サイズ1サイズ下げてサイズ表記したものを縫い付けました。 実際、130の型紙で作ったものを娘用にしてみたので着用させたのですが、現在120サイズがジャストの娘にぴったりでした。 参考までに着画です。(って、ちょっとわかりづらいですが・・・)イベントにリアルトルソーとして連れて行きました。 お昼前には子守をお願いしていたお友達が引取りに来てくれたので、そのまま撤退。 お客様にお問合せ頂いた肝心な時にはリアルトルソーいない(;`・ω・´)って状態で役立たずでした(;´∀`) tetote↓https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*)   +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・10ボトムス・・・10+3=13 オーダー(女の子服)・・・1 娘服・・・0+1=1TOTAL小物_177子供服_25

      12
      テーマ:
  • 04 Mar
    • MAFFONさんの生地で色々作りました。

      おはようございます。 イベント出店も無事終わりました。 多少トラブルや、売上的にも、う~~~~ん(´;ω;`)だったけど(´Д`;)  そのイベントに向けてせっせと作っていたお洋服たち。  一気にアップします。 Pattern:Petit etalage 「サルールパンツ」SIZE:100/110 Fabric: リバーシブルジャガードニット ヘリンボン柄 【アイボリー/ブラック】/MAFFON フライス 【黒】/PANDORA HOUSE?(どこのSHOPのものか失念) フライス 【ディープパープル】/CHIZ HORMAN TEXTILE(閉店)         Pattern:toco. 「SWEAT SHIRT」SIZE:80/90/100 Fabric: リバーシブルジャガードニット おすましうさぎ【ネイビー/ブルーグレー】/MAFFON スパンフライス ブロックチェック【ホーリーブルー】/slowboat   めずらしくトルソーちゃんにも着せてみました↓ほんわかやさしい感じの癒し系BOYに着てもらいたいなぁ~、と勝手に妄想しながら作ったのですが、女の子が着てもOKだと思います(*^_^*)      Pattern:toco. 「ビッグカットソー」SIZE:110 Faric: リバーシブルジャガードニット おすましうさぎ【ネイビー/ブルーグレー】/MAFFON 40/BDスムース 【ブルー】/SMILE スパンフライス ブロックチェック【レトロブルー】/slowboat スパンフライス【生成り】/slowboat 80~100サイズを作った残りで、なんとか110の身頃のみ取れました。 リブ合わせにすごーく悩んだけど、リンクさせるべくブロックチェックの大きさ違いを取り入れてみました。 衿リブも私にしては冒険カラーの生成り。 白系は汚れが目立つ、という主観が強くて、なんとなく避けていたのですが、濃い目のカラーに白を合わせてみたい!と最近思っていたので、チャレンジしてみました。  先月のイベントではお客様の年齢層が高めで子供服や子どもの雑貨メインの私たちPOPLE☆としては苦戦しました。 そして苦戦したまま終了( ºωº )チーン… そんなこんなで、お洋服残ってしまったので、tetoteに出品します。 今のところ80、90、100の出品作業が終わっています。 また後日110以降のサイズと小物なども出品していきますので興味のある方は覗いて頂けると幸いです。 tetoteさんを通さず直接お取引(ゆうちょ銀行のみ)がOKならお安くできますので、コメント頂けるかインスタグラム経由でダイレクト頂けると幸いです。 tetote↓https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/ instagram↓https://www.instagram.com/tedukurikodomofuku_snowsong/ ブログはサボりがちですが、インスタはほぼタイムリーに作品アップしています(*^_^*)          +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・6+4=10ボトムス・・・8+2=10 オーダー(女の子服)・・・1TOTAL小物_177子供服_21

      9
      テーマ:
  • 22 Feb
    • Petit etalageさんのタイトスカート

      初パターンです。 オーダー頂きまして、ご希望の生地が決まっていて、スカートを、とのご要望だったので、この柄なら、と思ってオススメしました。  Pattern:Petit etalage 「タイトスカート」SIZE:120/130 Fabric: リバーシブルジャガードニット カラーブロック柄【C#S1】/MAFFON レースジャガード【ブルー】/puriri   120サイズ   130サイズ           サイズ選びに迷われたようなので、120と130で作ってみて、できあがりを採寸して選んで頂きました。 130の方は売約済となり、120の方は25日のアミューあつぎハンドメイドマルシェにお持ちします。  +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・135小物・・・27トップス・・・6ボトムス・・・7+1=8 オーダー(女の子服)・・・0+1=1TOTAL小物_177子供服_15

      13
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 小学生向け給食セット

      こんばんは。 申し込みをしていましたイベントの出店許可が出ましたのでお知らせします。 アミューあつぎハンドメイドマルシェ2月25日(土) 10:00~15:00イベントの詳細はこちら⇒https://atsugi-handmade.jimdo.com/ puawelina(http://ameblo.jp/puawelina/)のみほちゃんとPOPLE☆として出店します。 遊びに来て下さると嬉しいです^^  イベントに向けて、この時期は入園入学グッズが需要あるかなー?とまずは小学生向けの給食セットを作りました。 同じ市内でも小学校によって指定サイズがあったりなかったり、色々なので、うちの息子たち&隣の学区の小学校でも通用するサイズで作りました。 できあがりサイズは給食袋が 17×21cmランチマットが 40×50cmです。 ランチマットは大きめです^^; まずは男の子向け。男の子用は前回のイベント時に作った分が在庫であるので作り足したのはこの2セットだけです。  続いて女の子向け。 5セット作りました。 女の子向けは在庫が1セットしかなかったので、こちらに比重を置いて作りました。  ついでに、息子たちのものも。  次男の体操着入れが小さくなってしまって出し入れしづらいと言うことだったので、体操着袋を新調。 余った生地で長男に給食セットとマスクを作りました。 キャラ生地は基本NGとなってしまった長男ですが、ゲームのキャラはOKだそうで(;´∀`) 彼なりの線引きがハッキリしてるみたいなのですが、母としては理解できるようなできないような?な部分が多いです。  今日はバレンタインでしたね。 手作りのものよりも市販のお菓子で大喜びの我が子たちでした^^;  ポケモンのチョコエッグは私が。 ダース・ポルテ・源氏チョコパイはばあばから。 ダースの中には500円玉が仕込まれてました(笑) 宅急便で、こどもたちが大好きなばあばが作った煮魚と共に送られてきました。 晩ご飯のおかずにもなってありがたや~、です((o(。>ω<。)o)) 真ん中のうさちゃんチョコは娘のお友達のママからもらいました^^ 入園グッズを作ってあげたお礼だそうです。      園児向けの入園グッズも後ほど作ろうかと思っています。 +++2017ちくちくカウンター+++スタイ・・・10ヘアゴム・・・5マスク・・・131+4=135小物・・・10+17=27トップス・・・6ボトムス・・・7TOTAL小物_177子供服_13

      14
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 定番ラグランTシャツ(カメラ柄)

      こんばんは。 2017年は何故か女の子服ばかり作りたくて、自由気ままに作っていたら、男の子服が在庫だけ・・・ ということで、男の子服もそろそろ作らなきゃという焦り?から作ってみました。  Pattern:Mahoe Anela 「定番ラグランTシャツ」SIZE:120/130 Fabric リバーシブルジャガードニット カメラ柄/MAFFON 天竺 太ボーダー☆【ブラック×生成り】/puririスパンフライス【ターコイズ】/Basic PLUS+ 初めに120サイズを作って身頃が黒でもいいかなー、と思ってしまったので、レイヤード袖部分を縫い合わせた後だったのですが、解体。 130サイズは、120サイズとは身頃と袖の配色を逆にしています。 久々に男の子服を作ったせいか迷走気味だったのですが、インスタにアップしたらフォロワーさんたちの反応が思ったほど悪くなかったので、ほっとしました(←単純^^;) 身頃が白で袖が黒の120サイズの方はありがたいことにいつもオーダー下さる方が欲しいと言って下さったので、130だけイベントに持って行きます。 男の子服もイベント当日までには数を増やしたいと思います。  それと、こちらはお友達からの頼まれ物。 幼稚園の給食セットです。キャラクター生地や紐などはお友達に用意してもらって、それを受け取って製作しました。 それぞれ50cmづつ用意してもらって余った分はテキトーにお友達の兄弟構成を思い浮かべつつ、こんなアイテムなら使えるかなー?と思うものを作りました。 マスクとか、水筒の肩ベルトカバーとか、ヘアゴムなど・・・ 勢いに乗って、次男の体操着入れが小さくて使いにくそうなので新調してあげようと思います。  +++2017ちくちくカウンター+++マスク・・・125+6=131ヘアゴム・・・2+3=5小物・・・0+10=10トップス・・・4+2=6ボトムス・・・6TOTAL小物_127子供服_10 

      12
      テーマ:
    • SWEAT SHIRTS(ツインドット)

      おはようございます(o^^o) どうもブログをサボり気味です。。。 インスタグラムはほぼタイムリーにアップしているので、そちら一本に絞ってもいいかなー、とも最近思っていまして。 でも、ブログを見てくださる方もいたりするので、悩みどころです・・・ もう少し考えてみようと思います。  Pattern:toco. 「SWEAT SHIRTS」SIZE:80 Fabric: 30/裏毛 ツインドット【ピンク】/Basic PLUS+ リバーシブルジャガードニット リボン柄 /MAFFON スパンフライス サボン【生成り/オールドローズ】/Le sucre  久々に作った80サイズはとても小さく、袖口のリブはもぉー!縫いづらいーヽ(`Д´)ノってなりながら縫いました。 縫いづらいけど、縫う距離は短いのでそんなでもないんですけどね^^; これで、ツインドットとスパンフライスのサボンは使いきりました。 サボン、とても使いやすくて、合わせやすく、お気に入りのスパンフライスだったのですが、その後再販されることはなさそうなので使い切ってしまってなんだか切ないです;; 残念(´·ω·`)   +++2017ちくちくカウンター+++マスク・・・125ヘアゴム・・・2トップス・・・3+1=4ボトムス・・・6TOTAL小物_127子供服_10

      7
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ラグプル(スイートガーデン)

      こんばんは。 mocamochaさんの福箱に入っていたメイン生地スイートガーデンのキルトを使って、お洋服を作りました。 Pattern:hibi+ 「ラグランプルオーバー」SIZE:110/120/130 Fabric: 30/-TOP杢キルトオートミール×スイートガーデン柄【ピンキー】 /mocamocha 裏毛 ツインドット【ピンク】/Basic PLUS+ アラン風【生成り】/ねこの隠れ家   こちらは後ろ側です。衿下にレトロアニマルのタグを縫い付けて、上にはリボンをのせてみました。 レトロアニマル、130がうさぎ120がバンビ110がアヒルのイラストです。 これからの季節にキルトはどうかなー、って気もしますが、色味はパステルカラーなので春らしい感じかな? イベントに持っていく予定です。 申し込みはしてあって、来週には出店できるかどうかわかると思います。  +++2017ちくちくカウンター+++マスク・・・125ヘアゴム・・・2トップス・・・0+3=3ボトムス・・・6 TOTAL小物_127子供服_9

      11
      テーマ:
  • 28 Jan
    • デニム風なプチサルエルパンツ

      前記事のヘビロテスカッツと同時進行で、作りました。Pattern:toco. プチサルエルパンツSIZE:100Fabric: ツイル リバーデニム 動物【赤】/okadaya(実店舗) 20/スパンテレコ【ポピーレッド】/BOBBIN前印にはトリコロールカラーのボタンを。後ろにはアレンジで右ポケットだけつけてみました。裾を折り返して履くと、ウエストリブ、ポケットと赤い色がリンクしてかわいいかなー、と思います(о´∀`о)ハギレでリボンヘアゴムも作りました。いつもは返し口だけ縫い合わせているのですが、30番の赤い糸でステッチを入れてみました。来月のイベントに持って行く予定です。そのイベント、月一でやっていて本日開催されるので子どもたちの習い事の合間に偵察に行って来ようかな、なんて思っています٩(^‿^)۶+++2017年ちくちくカウンター+++マスク…125小物…0+2=2ボトムス…5+1=6 total小物_127こどもふく_6

      9
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ヘビロテスカッツ(デニム風×コミックモンスター)

      こんばんは。 次男がインフルエンザの治癒証明もらえたのですが、学級閉鎖の為、結果今週いっぱいお休みです( ̄▽ ̄;)!! 娘も昨日は休園日だった為朝からなんだかイライラしちゃいましたーー;  息子たちの病状もだいぶよくなってきたけど、家に引きこもるしかないので意外とミシンに集中する時間も取れました。  Pattern:muni ヘビロテスカッツSIZE:100/120 Fabric: ツイル リバーデニム/okadaya(実店舗) スムース コミックモンスター【赤】/ハナミズキ左が110サイズで後ろ側、右が120サイズで前からの撮影です。ヘビロテ作る時は、スカート丈が短過ぎる気がして、丈をプラスすることが多いのですが、今回はスパッツ一体型で作ったので デフォ通りです。来月のイベントに持って行く予定です。イベントは、申し込みしたらお知らせしまーす!  +++2017年ちくちくカウンター+++マスク…125ボトムス…3+2=5 total小物_125お洋服_5

      5
      テーマ:
  • 23 Jan
    • Coco me'reさんのハート&ハートでボトムス三点

      本日2記事目です。  先週娘が体調不良。 やーっと食欲も出てきて安心していたら・・・ 次男インフルエンザA。 翌日、長男が嘔吐。  週末は、夜間休日診療行って翌日は病院行って、と医療機関を行ったり来たり。  長男もインフルかと思ったら胃腸風邪でした。 いいのか悪いのか、もうなんだかわかりません( ̄▽ ̄;)!!  我が子たちの病気リレーが始まる前に縫ってあったもの。  Pattern:CHAKI CHAKI STITCH 「山ガールスカート」SIZE:130 Fabric: 杢キルト300 ハート&ハート【グレー×レッドマスタード】/Coco me´re ジャガードニット ガレット【レッド】/slowboat 20/スパンテレコ 【ポピーレッド】/BOBBIN リバーシブルジャガードニット ストライプ【赤白】/MAFFON      Pattern:muni 「フェイクレイヤードパンツ」SIZE:110 Fabric:山ガールスカートと同じ  久々に作ったので、気に入った柄合わせを閃いてそのまま作ってはみたものの。。。 スパッツ部分のテンションが低くて、パンツ部分もキルトなので、ショート丈では裾の厚みがかなり出てしまい>< 仕上げられたけど、サイズ的にはどうなんでしょう?状態です。。。 イベント用なので、実際に手にしてもらって判断してもらおうかと思います。   Pattern:muni 「ヘビロテスカッツ」SIZE:100 Fabric:同上+ 60/スムース グラフィック【グレー】/slowboat   ヘビロテスカッツは、丈が短いと毎度思うので、丈を+2.5cmしてます。 もうちょっと伸ばしたかったけど、ハート&ハートが60cmのカットクロスだったので、山ガールスカート、フェイクレイヤードを作った残りでは2.5cmがギリギリでした。  3点まとめて並べた図。同じ生地使っているので、サイズが合えばリンクコーデできます^^ 生地の組み合せによるせいか、フェイクレイヤード(110)とヘビロテスカッツ(100)のサイズ感が同じか、むしろ逆かなぁと錯覚しちゃう。 う~~~ん(-.-;) 2月にイベントに出店しようかと思っているので、そちらに持って行きます。 まだどのイベントに出るかは決めていません。。。 ある程度作品が作り置きできてきた時点で決めようと思ってます。 とりあえず、息子ズが早く学校に行ってくれなくては、落ち着いてミシンもできず。 娘にもどうかうつりませんようにーーーーー、とここ数日ヒヤヒヤしながら過ごしています;;   +++2017年ちくちくカウンター+++マスク…0+125=125ボトムス…0+3=3 total小物_125お洋服_3

      14
      テーマ:

プロフィール

ゆきのうた

性別:
女性
自己紹介:
「ゆきのうた(snow* song)」です。 長男(2005年生まれ) 次男(2008年生ま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。