私は日本のテレビ出演となると、どうしても怖く来てリアル視聴ができず、テレビは音量下げ、ほとんど見ずに録画・・・ツイで色々話を聞いてああ、やっぱり。。。と結局録画もろくに見ない

 

・・・・・

 

と言うのが今までだったのですが

 

そう!これ東方神起じゃなかったんですね。

ユンホさんが出演

 

と言う事で途中からリアル視聴したのですが、色々怖くて結局音量下げて見ているというアホでした。

 

そして夜中にじっくり視聴。

 

たくさんのトンペン以外の方からのお褒めの言葉にこのうえない幸せを感じながらも、でもこの観覧レポをまずはお借りします。

 

色塗りは私がしました。

=======

 

 

 

観覧レポ①
こーいうの得意じゃないんで
覚えてる限りの記憶とメモで
順不同です!!

ユノ、
JINJO CREWの1stステージでのコメントの後、
通訳さんが彼らに訳した後も
最後に
「(First Loveの選曲が)ほんっとに頭がイイッ!!」
って叫んで
会場の笑いをさらってました😆

 

 

観覧レポ②
たぶん1stステージでの
マファヨンさんへのコメントがカットされてたんだけど、
他者は褒め言葉しか言わない中、唯一ユノだけ
「表情をもっと出した方がいい。もっと良くなると思う」って
しっかりダメ出しもして
あー、ほんとに真剣に審査に取り組んでるんだなー
と感心!

 

リプ:確かにこれカットされてた!

だよね?!

リプ:たった今見た!韓国チームなのにユノに振らないのはおかしいなと思ったー!

私の記憶が確かなら 韓国チームの時はほぼ全部
Kくんとユノにコメント振られてた!

 

観覧レポ③
Finalステージでの
yohaisenの子達の最後の子のインタビュー、カットされてたけど
「審査員を感動させたかった」って言って
会場にドッと笑いが起きた中、
マイク入ってなかったけど
ユノは両手サムズアップで
「感動しましたー!」って
言ってました!😭
優しい🥹
 

 

 

レポ④
ハーフタイムショーでは
審査員もメインセットに来て
カメラ抜かれる時だけじゃなくて、s**tkingzのshojiさんと
2人でずーっと激しく踊ってた!


まさか
キンプリのichibanでユノが
ノッてる姿を見れるとは!
個人的に胸熱でした🥹
(すんませんジャニヲタ掛け持ちなもので)

うん、最高過ぎた😭
あれ?ユノもしやichiban知ってる?!
って錯覚しそうなくらい
普通にハメてた!
ユノとshojiさんだけのチッケム希望!!
って感じでずーっと踊ってましたよー

 

 

観覧レポ⑤
パフォーマンスの間のセットチェンジとか
休憩タイムとか、
とにかく観客席からの声援で
チョコプラさんが大人気で、他の出演者も巻き込んで
「T」の嵐が吹き荒れてた中、
密かにユノもTしてたの見逃さなかったですよ!(笑)
可愛かった♥

 

 

観覧レポ⑥
本編では終始日本語で徹底してたユノには本当に頭が下がる!
でも、最後、収録終わった後、
優勝チームの所へ行って
声をかけてた🥹
丸くなってユノの話を真剣に聞く彼らの様子は
どこかで見たことあるようなw

SMTのステージ裏かと思ったw
とにかく長かった(笑)

 

 

観覧レポ⑦
カットかかった後は、
みんなお互い会釈しながら挨拶し合ってたけど
ユノだけは審査員や出演者の所へ一人一人挨拶に行って
深々とお辞儀してて
よく話に聞くけど大袈裟な美談じゃなく本当だったんだ!

とびっっくりしました😳🥹
想像の1.5倍深いお辞儀でした!
ほぼ直角!

 

 

観覧レポ⑧
終始ユノはYOSHIKIさんとお話ししてました。
放送ではカットだった?けど、
YOSHIKIさんのターンなのに
「さっきユンホさんとも話してたんだけどー、ねっ」
って、急に振られても

とっさにマイク取ってカットインして話続ける余裕もあって
なんか、もう、頼もしくて🥹

 

観覧レポ⑨
最後の審査は放送ではすぐに決まってたけど
実際は審査員の方々みんなで
決められないよーどーしよー
ってわちゃわちゃしてて😆

でもユノは意外と早い段階で
投票決めてスッと澄まして座ってた!
カッコ良かった😍

辞退するって駄々こねるYOSHIKIおっぱ可愛かった笑

ちなみに、YOSHIKIおっぱは
20分くらい、決められない🥹辞退する
って駄々こねてました笑
4人くらい偉い大人が出てきて
必死に説得してたw

 

 

観覧レポ⑩
休憩で捌ける時とか
何回か距離が近くなるタイミングがあったので
ユノー!って
声かけたら何回かこっち見て
手を振ってくれました😭
最初、気付いてくれなくて
一般の方の呼びかけには手を振ったりしてたので
わざとゆんほさーん!て呼んだりしてましたw

 

 

観覧レポ⑪
ユノが流暢な日本語を話しても
SMTやMAMAの時のような
ざわつきは一切無かったので、
あー、東方神起って、もう
普通に日本で日本語を話す
アーティストとして自然に認知されてるのかなー
って思って感慨深かった。
上手く言えないけど、言いたい
ことわかります?😅

 

観覧レポ⑫
大事な事忘れてた!
急に振られて
え?!私?!って言ってる人もいたので
コメントのタイミングは
審査員には知らされてなかった
と思われます!
なので、ほんとにいつ振られるかわからない状態で
あんなに何回も咄嗟に日本語でコメントできるって、
ユノ頼もしすぎて😭

 

 

観覧レポ⑬
これは私の感想、印象なんだけど、
出場者と他者とのやりとりで
会場や審査員をクスッとさせる
和む場面でも、
ユノだけはあまり笑わず真剣な顔で出演者の話を聞いたり見たりしてた。ほんとに真面目で純粋?な人なんだなーとしみじみ🥹

 

「審査員が順番に出てくるんで盛り上げて下さい!」
って言われたんで普通に
わー!
って拍手するだけかと思いきや、
1番の方が踊り始めたんで、
え?!
そーいうやーつー?!
え!!
てことはユノもやるの?!
ってチングとパニックになりました(笑)
めちゃくちゃカッコ良かったです😭

 

ちなみに、
出てくる順番はラストがYOSHIKIさんで
ユノはその前でした!
他の審査員の皆さんも現役で充分素敵だったんですけど
パニック過ぎて
ユノ登場までの記憶があまり無いです😅
放送でゆっくり見たかった😭

 

運良く観覧入れたので
レポしてもいいですか?
放送無かったのがショックで😭

審査員紹介、1人1人呼ばれてからステージ出てきて
各々パフォーマンスがあったんです!!
ユノはもちろんWhyで登場して少し踊って最後はあの片手倒立!
会場も、おー!!
って盛り上がってました!!

 

 

韓国のチームに対して
日本人のK君が韓国語を交えてコメントするのに
ユノが日本語で通したのは
やはり日本で「東方神起」としてお仕事してるプライドみたいな覚悟みたいなものがあるのかなーと勝手に妄想。

普通に考えて
お連れ様ーとかカムサハムニダー
とか一言あっても不思議じゃない流れだよね?

 

 

観覧レポ⑭
今やっと録画見て気づきました!
1stステージのM'ismさんへのコメント、
最初がカットされてますー🥹

どうですか?って聞かれた後、
ユノの第一声は
「あの、まず、・・・
ソレ見えてマスカぁ⤴?!😳」
って驚きながらオーバーに
聞いて会場が笑いに包まれてました😊

 

 

クローバークローバークローバークローバー

レポありがとうございました。

TVだけでは分からない事もたくさんあって

 

ビギで番組出演のスタッフレポがあがっていると教えてもらい、久しぶりに見に行きました(PW忘れてメモみてログイン💦)

 

準備するユノの様子など詳しく書いてあり、紹介で登場した時にWHYを踊った事も書いてありました。

が、

片手倒立したとは知らなかった。

なんでTVで放送しなかったんだろう、すごくすごく残念。

あの衣装での片手倒立・・・見てみたかった

 

 

 

 

それと、確か前に《ユノのコメントはカットしないで全部放送してほしい》と書いたけど、コメントも一部(と思われる)のみ放送されたりもあって、それはかなり残念だった。

 

放送後のツイでは、ユノの日本語について驚いたり、誉めたたえたりするものが多かったけど、私は当たり前にユノだからと慣れすぎていたかもしれない。

 

周囲の会話を聞いて理解して、コメント振られて瞬時に母国語以外の言語で簡潔にわかりやすく話す。

 

ユノならではだな~

 

決勝の時にユノは割と早く決めたようだったと観覧レポにありましたが、ユノが選ぶだろうなと思った。

 

ツイでも同じように思う方がいた

ユノってメッセージ性とかストーリー性みたいなのを大切にしてるイメージがあるから最後の投票でK famに入れたのはなんかすごく納得😌 真意は分からないけれども😂 

 

 

どんなダンスが好きかは、好みがあって

私も14組見てて、自分の好みがはっきり分かったみたい。

私は(私の事などどうでもいいのですが💦)、キレキレ、スピード、ハイジャンプもいいけど、それだけだとどうも体操を見ているような気がしてしまう方で、とにかくFirst Love(宇多田ヒカル)で踊ったJINJO CREWが好きかなあ。

 

審査員絶賛&ユノ100点を付けたAIRFOOTWORKS(鉄棒)を見た時に、ユノペンなら誰でも思い出したよね

 

 

これを見た時にユノの体幹にびっくりした。

もちろん腕力、腹筋、背筋、腿の筋肉 

全部含めて凄いと感心したものです。

しかも、最初は他の歌を用意していたけど、みんなの希望(入隊中にバニダンのツイで応援してたよね)が多いので急遽変更したという話でした。

そして、ポールダンスはどうかとこれもユノの提案(だったと思う)で決まったのが本当に直前だったはず。

 

これを思い出した。

 

 

追加:

 

 

 

 

観覧レポの

>>カットかかった後は、
みんなお互い会釈しながら挨拶し合ってたけど
ユノだけは審査員や出演者の所へ一人一人挨拶に行って
深々とお辞儀してて
よく話に聞くけど大袈裟な美談じゃなく本当だったんだ!

 

昔から変らないユノ

 

思い出すのは2009年5人の東京ドーム(聞いた話ですが)

公演終了後、3人と2人に分かれて立っていた。

3人はスタッフと楽しそうにおしゃべりしたりしていた。

1人は顔をこわばらせてユノの後ろに隠れるように立っていた。

 

そんな状況なのに

最後にユノはスタッフ1人1人に

お礼と、これからもよろしくお願いしますと挨拶をしたそうです。

あんな辛い、キツい状況で

そしてユノは23歳だった。

 

 

その後2人で東方神起として再始動することになったけど

その時も韓国で音楽番組に出た時に

アルバムを手に楽屋を挨拶に回った、

自分の後輩にあたる人たちのところにも行った

 

ユノのそういうところは

本当に変らない、ずっと。

 

 

 

次に

たくさんのツイをお借りしたブログ記事を

その次には、

嬉しい嬉しいドラマサポート

それから

え、ケンティさん!!!!

そして、ヒョン~一緒に撮影ですか~~

 

など書きたいものがいっぱいだ