だいぶ前 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




とあるコンビニで、おでんをふたつとカップヌードル買った。

店員は高校生の女の子かな?

あまり接客態度がよろしくない(・ω・`)まあジョンならここでブチ切れるけれど、自分はあんまそういうのは気にしない。


ところが、その女の子。

もう僕が退店したとおもったのか、お湯をいれようとしてる僕にも聞こえる声で

「今の人、カップ麺とおでん買ってったけど・・・カップラーメンとおでんってどういう組み合わせだよ(笑)」と、揚げ物してた男性スタッフと楽しげに話す。


男性スタッフも高校生ぽい

2人で「ありえねー(笑)」と爆笑してた。




まあ、それもあんまり気にしない。

高校生だもん。
自分で色々考え悩む年頃とはいえ、まだまだ子供だから視野が狭いのは仕方ない。

これからいろんな仕事をとおして、いろんな人と会って視野を広げていくからね。

今は、自分の凝り固まった世界をしっかり溶かしていくことが大事だ。
その助けとなる、「今まで自分の世界にはいなかった変わった人」の一人となるなら、笑われようと 蔑もうと別に気にならない( ´ ▽ ` )ノ







・・・で、いつもはそのまま何もなかったように退店するのだが、僕も幾分気まぐれな男ゆえ、急にドS心が湧いてくる。





ポットの使い方を知ってるにも関わらず、店員(しかもその女の子)を呼ぶ僕。


紫苑「すみません、これどうやってお湯入れれば良いんですか?」←若干不機嫌そうに





女の子「はーい・・・いっ!!!!」




女の子の「しまった!」顔。

状況を分かってない、揚げ物店員。


呼ばれて返事した以上、来ないわけにいかないその女の子は、すごい涙目でポットのとこにくる。

かなり動揺して喋れてない。
女の子「えぇーっと・・・あれ・・・あ、ボタン・・・(・ω・`)」と、ロック解除のボタン押して給湯ボタン押すだけの作業なのに、なんかカルキ抜きだか、再沸騰のボタンを押してた。


頑張れ!頑張れ若者!!
子供とはいえ、働いているならば 何かをしでかした以上、君の責任だ!

この気まずさを打ち破って、僕に(知ってるけど)ポットの使い方を教えてくれ!!





と、温かい目で見守るはずが・・・なんか、頑張ってるから余計ちょっかいだしたくなってしまって・・・


「もう一個ラーメン買おうかな・・・でもおでんとカップ麺じゃ栄養悪いしな(・ω・`)」


って言っちゃった・・・(・ω・`)





女の子さらにテンパる。


「あ、えっと・・・レジ・・・」と、僕にレジの場所を教えてくれたけど、それは入店した瞬間から知ってます(・ω・`)



ほんっっっっっとごめんなさい(´Д` )

自分の、おそらく10歳近く下の、しかも女の子にこんなひどい仕打ちするなんてっっっ!!!



もう、声震えてるもんね!?



涙目だもんね!?



顔真っ赤だもんね!?





もう、泣きそうだもんね!?






ごめんね、俺やりすぎたよね!?






紫苑「あ、このロック解除押せばいいんですか?」





女の子「あ、えっと・・・はい。(・ω・`)」






紫苑「(すっごいにっこり笑って)ありがとう。助かりました( ´ ▽ ` )」







そしたら女の子ね、憑き物が落ちたみたいに、ぱぁーっと顔明るくなってね。






女の子「またお越しくださいませー」って丁寧な挨拶もらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ





(・ω・`)でも本当ごめんね

車の中でラーメンすすりながら店内見たら、なんか重苦しい雰囲気してたね(・ω・`)





女の子店員さん、ごめんなさい。


ヒットマンがやらかしました。



揚げ物店員さん、慰めてあげただろうか(・ω・`)





(´Д` )こんなひどい仕打ち、もうやめます