解決したから書けるけど・・・ | 毎日が豊かでHappy♡(お休みします(^^))

毎日が豊かでHappy♡(お休みします(^^))

生きていると、いろんな出逢い、いろんな出来事があるけど、いつも楽しく前を向いて生きて行けたら良いですよね♪
自分の人生を生きる人体実験やってま~す。

Hello音譜

 

とんちゃんぶーぶーですラブラブ

 

黄色い花私のプロフィールはこちら黄色い花

 

 

 

確定申告出来てなかったガーン

 

 

教室を開いて11年目を迎えましたが・・・

 

 

毎年、毎年、確定申告期間が始まれば、

 

 

すぐに提出してきたのに・・・

 

 

e-Taxで・・・送れてなかったえーん

 

 

「識別番号」はしっかり受け取っているのに・・・

 

 

発覚したのは、三女の高校からの電話電話

 

 

授業料支援補助金のための課税証明が夫のマイナンバーから確認できないとガーン

 

 

訳が分からず、区役所で課税証明書を請求してみるも・・・

 

 

データーが無いと言われ・・・

 

 

やっとピンときたえーん

 

 

過去のメールを見返しても、見返しても申告済みのメールも無く、

 

 

e-Taxの暗証番号は思ってるものと違うからログインできないし、

 

 

焦っているからマイナンバーカードの読み取りも失敗してロックかかるし、

 

 

ロック解除に区役所行かなければいけないし、

 

 

解決するまでの数日・・・モヤモヤドキドキショボーン

 

 

高校は、事情を話すと締め切りの締め切りを延ばしてくれたえーん

 

 

書類は出来てるから、暗証番号、ロック解除すべて整えたら、

 

 

すぐに申告出来て、

 

 

申告して、e-Taxのメッセージみたら、すぐにネットバンクで納税できたウインク

 

 

しかも・・・

 

 

金額見る限り、延滞金なしびっくり

 

 

後から、追徴課税くるのかなガーン

 

 

何はともあれ、高校からの連絡が無ければ知らないまま日にちが過ぎ・・・

 

 

もっと大変なことになっていたかもショボーン

 

 

 

三女が、まだなんとか高校生で良かったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

みんな幸せ赤薔薇 みんな笑顔ゲラゲラ おめでとうキラキラ

今日も札束豊かラブラブで平和だなぁ天使