貴重な資産を有効的に運用する! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

どんより曇った金曜の朝になりました☁️☁️
いよいよ関東も梅雨入りになりそうです☔
九州地方は大雨というニュースも出ているので、命を第一に考えて情報収集をして、身の安全を確保してもらいたいと思います✋✋

さてさて、昨日は早々に退社し資産運用に関するアドバイスをある銀行に受けに行ってきました💨
限度がある収入をより有効的に活用し、資産を増やしていくということは誰もが考えているところだと思います💪

特に公務員という業種は、副業が認められていないことからも、定年退職までの取得状況はほぼほぼ分かってしまっています⤵️
定年延長が進んでいますが、退職金の算出や年金の費用についても、現時点において算定ができてしまうのがこの職業のメリットでもありデメリットでもあります⤵️⤵️

ではどうやって資産を増やしていくか?という考えは当たり前に持つべきだと思います❕

世の中には様々な資産運用の方法があります✨
もちろん様々な税の制度があり、簡単に増やすことはできません⤵️
ちなみに、

簡単に!早く!高額な運用ができる!


この言葉はだいたい罠です😱😱😱
そんな簡単に短期間でお金が増えるなんてことは、ギャンブルしかないと思います😓

皆さんやっているかもしれませんが、昨夜はNISAについて銘柄の相談でした⤴️
10年近く前に投資信託の経験や外貨預金などの経験があるので、なんとなく浅い知識はありますが、現在の流れを詳しく説明してもらい、なるほどという感じでした❕

どんな銘柄でもリスクは絶対にあります

それを十分に理解した上で、少ない金額からでもいいので始めてみるといいかなと思います✨✨

ちなみに様々な金融機関と話をしましたが、定期預金をするメリットは今はないと口々 揃えて回答が出ています⤵️

今後日本の物価は、さらに上がっていくことは間違いありません❕
その半年から1年遅れて賃金が上がってくるというのが、今の日本の政治だと思います😵

今ある資産を今一度 整理し次につながる資産運用はできればいいなと思います💪


今日は金曜日です✨
家にあった わらび餅をデザートとしてランチ後に食べたいと思います😉

天気が落ち着きませんが、良い週末をお過ごしください💪





今を生きる