「おしゃぶり」ってどのくらいから使い始めますか?返答に困る還暦ママヘルプ | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

こんにちは

ある時は行政書士

またある時は

成年後見人

そしてまたある時は

子育て支援員の還暦女子

GOYAです。

 

本日予定のママヘルプ先

13時からが

急遽15時からに変更

 

ママヘルプはとにかく

突然の変更が多いんです。

 

ママが産後であることが

一つの要因ですが…。

 

ママヘルプってね指差し

 

おうちに

 

ママとベイビー以外方

 

パパや、ばーばがいたら

 

サービスはできません。

 

ヘルプできる人がいるのであれば

 

ヘルプは必要ないですから

 

と、いう考えからのようだ。

 

今日は、朝から雪模様

 

ネガティブネガティブネガティブ寒ーい

 

できれば明るいうちに…

家路につきたい…。

 

そうも言ってられないので

 

「OK」ニコニコ

 

 

 

これは、今日はジムはあきらめないとだな看板持ち

そんなこともあるよね♪と、あっさり

 

でも明日は絶対行く!

 

※私のジムのプラン5時までに入店しないといけないんだよな…。

一番お得で格安なので、決してプラン変更はしない口笛

長く続けるには無理のない金額設定が大事よね

 

 

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

 

本日のママヘルプ

「お料理と床のモップ掛け」

 

ちなみに、かわいい猫ちゃんは

 

今回から、サービス提供時は

ゲージの中で過ごしていただくことに

なりました。悲しいごめんよ⤵

 

いろいろあった昨日↓

 

 

 

 

君、悪気なんてないのはわかっているよ

 

でもね、私以外がヘルプに入ることもあるから

やっぱり、報告したよ

結果こうなりました。

 

とってもいい子で

ときおり

ゲージの中から

にゃ…とだけ 小さく なくにゃんこ

 

やっぱり良いにゃんこなのだわ

 

 

はい。昨日の味付けについて

★大根と鶏肉

★きんぴら

両方あわせて、かなりの量でしたが

なくなっていました。

 

そして

 

美味しかったとの感想いただきました。

良かったーありがとう。

 

では、本日の冷蔵庫は

昨日と変わらず

 

今日は何にする?ニコニコ

 

鍋ORスープはどう?ニコニコ

温まるし、汁物は母乳にもいいし

 

キャベツ、人参、大根、玉ねぎ、鶏肉

 

何味?にする?ニコニコ

 

中華のだし系はなし(鶏がらスープとか)

出汁系は「めんつゆ」のみ

牛乳、豆乳なし

 

コンソメあった!それも1個だけ

 

コンソメベースで鍋

 

ポン酢で食べるタイプでいこう

 

キャベツ半分 がっツーンビックリマークと入れちゃえ

芯と葉は分けて刻む

人参、大根、玉ねぎ

 

 

鶏肉は軽く焼き目をつけてから入れました。

 

 

このままでは、ポトフになりそうだったので

無理やり、木綿豆腐を投入

 

はてなマークはてなマークはてなマークいいですか

 

味は、ポン酢にお任せなので

優しい味で大丈夫

 

今日も野菜をたくさん召し上がれ♪

 

 

あとナスビが2本

 

めんつゆ・ごま油で

蒸なす

コチラはレンジで茄子を

加熱するタイプなので

楽ちんです。

 

 

 

写真撮り忘れてしまいました。

 

 

残りごはんで

「永谷園のチャーハンの素」でチャーハン

 

 

 

私も昔よく作ったな~。いい味なんですよね。

 

懐かしい

 

あとは、ハンディモップで床全面のお掃除

 

時間が少しあまってママとおしゃべりタイム

 

ニコニコママから、おしゃぶりはいつごろから使いますか?

 

 

 

んーいかがでしょうか?

私自身3人の子育中

一度も、一人たりとも使用していません。

 

昔の夫が、長い間おしゃぶりを

てばなすことができず

歯並びが悪くなった(自称)と証言していて

使いませんでした。

 

ニコニコん?どうしたのと聞いてみる

 

おなかすいているわけでもないのに泣く…大泣き

口寂しいのかな とのこと。

なるほど

 

この世に生まれてきて15日の君

 

いろいろあるのよね

 

理由が見当たらないのに 泣きだしたら

 

余裕があるときは

 

ゆらゆら抱っこしてあげたらいいよ?

 

くわえているだけで安心するなら

そうしてあげたらいいのかもね

 

これはおばーちゃんの発想ですね

 

彼女は、若いシンママ

 

アドバイスって難しいものですね

 

スターここからは私のつぶやきスター

 

即、回答がほしい。何かを使って解決する。

 

子育ての答えも結果もなかなかでないよね

 

子育ってってさ 

 

子供と母親の対話かなって思う

 

どんなに小さくても 心で話せば通じると

 

思って子育てしてきた。

 

 

#今ふと おもうこと

 

ママにはママの事情があるのだ。

 

そして

 

BABYぐすんにはBABY大泣き

希望があるんだよね

 

ニコニコママを応援してあげてね

 

 

 

看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

さて

びっくり本日の我が家ご飯びっくり

 

オムライス

先日のハヤシライスがけ

 

 

 

ジャーン

やってしまった

ストレスが食に…

 

オリジナルチキン3 & クリスピー2

 

40%off音譜

 

2/13まで 890円!!

どうしても気になって

行ってしまった。。。

 

 

相方と分け分けして

 

 

仲良く食す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する