*6月のまとめ* | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

体質改善ダイエットを始めて2年7ヶ月ニコニコ

 

月イチ恒例のまとめになります指差し

 

 

6月のまとめ

 

 

1ヶ月間の体重推移はこちらダウン

ランニングスタンプはチョコザップ日(後半より記載スタート)

 

 

 

 

 

グラフでみるとこんな感じダウン

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつ記録はこちらダウン

黒ミッキー→おやつ⁽主にスイーツ)

よくできました→小麦粉系or和菓子

たいへんよくできました→完全ノースイーツデー

 

 おやつ我慢 30日中23日達成ニコニコ

 

 

 

 

歩数記録はこちらダウン

5000歩超えた日にスタンプ押してますあしあと

 

 

 

睡眠記録はこちらダウン

7時間睡眠確保したい

 

 

 

最高値 53.9kg(6/9)

最低値 53.1kg(6/1.6/24.6/25)

最低値→最高値 0.8kg

 

 月平均:53.33kg(前月比+0.11kg)ハッ

  
 

 

6月の目標はこちら

 ・BMI20〜20.5で維持する◎

 ・土日のどちらかのみおやつOK◯
 ・休日でも極力、淡々生活に務める△
 ・睡眠を7時間確保する〇
 ・お出かけ後に引きずり食べをしない〇

 ・『せっかくさん』を出動させない〇

 ・スマホと距離をおく×

 目標だった7個のうち5個達成チョキ

 

 

 

 

 

まとめ

今月のイベントはこちらキョロキョロ

クローバー6/2 旦那さんデート -0.1

クローバー6/8-9 キャンプ +0.6→翌日-0.6

クローバー6/22 徳島淡路デートハート±0

 

以前に比べてイベントが少ないニヤリ

基本的に土曜日お出かけや用事を済ませたりして、日曜日は労る日と決めていますキラキラ


あけみさんzoomでカフェインの摂り方を教えていただき、その通りにするとスコーンと減りました拍手

下がるジェットコースターは嬉しいラブ


しいたけスナックも効果絶大で以前に比べてノーカンおやつを含め、ポイっと口に入れるのが少なくなりました照れ

それもあって今月からおやつ表記変えてみた指差し


美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうになるけど5〜10個までは厳守びっくりマーク

嬉しい事に結構お腹に溜まりますグッ

お通じが2日に一回になる事が多いけど、意外とお腹スッキリしてそれはそれでいいかも合格

普段緩めなのでね。


 

ずっと楽しみにしてたモーリさんと3度目ましてのドライブデート飛び出すハート

大塚国際美術館は行ってみたかった場所看板持ち

近いのになぜと思った方ひらめき電球

我が家、美術好きな人はいないんです・・

淡路島も行った事ないお店ばかりで新しい発見があったりにっこり

車内ではたくさんお話し出来て楽しかったー昇天

お誘い本当にありがとうございましたニコニコ

 


そして6月最終日は一媛様美白講座パック

美白に興味がありながら何から始めていいのか分からなかったけど、受講して美白ケアの大切さと使うものの良し悪しもよく分かりました爆笑

白雪姫目指して頑張りますラブ

 


梅雨少し前から代謝が落ち始めて先月や先々月より明らかに増えてるけど、BMIは規定内なので気にしないウインク

本格的な夏が来るまでメンタル&体調崩さないように気をつけなければキョロキョロ


 

今月も支えていただき本当にありがとうございます飛び出すハート

来月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

7月の目標

 ・BMI20〜20.5で維持する
 ・土日のどちらかのみおやつOK
 ・休日でも極力、淡々生活に務める
 ・睡眠を7時間確保する

 ・お出かけ後に引きずり食べをしない

 ・『せっかくさん』を出動させない

 ・スマホと距離をおく

  

 

 

 

7月のおでかけ予定

クローバー7/6 宮島日帰り旅車

クローバー7/13〜15 高知キャンプ🏕️

クローバー7/28 旦那さん誕生日ディナーナイフとフォーク