愛車ドライブデートin岡山。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

おはようございます晴れ
シマリスです🐿️
 

今回は
旦那さんの愛車

トヨタスポーツ800

昭和40年(1965年)製

こちらの車でドライブハート

 

 

旧車好きな人が集まるグループでのイベントに参加

 

近くのSAで待ち合わせ

 

古い車10車近くいたかな?

ツーリングというやつらしいです気づき



みんなで岡山へ車

 

 

オールドボーイ


 

 

古い車の修理や販売を行っている会社

 

 

なぜか馬車

 

高級車がずらり

 

 

 

カフェも併設されていて

 

お庭を見ながら

 

ゆっくりお茶タイムコーヒー

岡山の備前焼

1番好きな焼き物です♡

 

 

まったりしてるとポツポツ☔️

 

局地的に狙われましたガーン

 

次第にザーザー降り

焦る旦那さん滝汗

というのも愛車は雨漏りするらしいゲッソリ

今回も例外ではなく助手席がしっとりしてましたチーン

↑つまり私が座る場所

 

 

県北の津山に向けて

ここら辺では雨は全く降ってなかったらしい真顔

 

 

津山まなびの鉄道館


 

 

古い電車がたくさん展示されてました

 

 

 

 

 


大好きなジオラマ

街並みが再現されてて、

電車が通る時はちゃんと踏切も閉まる。

いつまでも見てて飽きないジオラマ

 

 

何度となく京都に訪れているけど

鉄道博物館は行ったことなくてアセアセ

 

次行った時は絶対行こうと心に決めましたグー

 

 

山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー

 

 

 

山田養蜂場のお菓子工房

本当の養蜂場はもう少し県北に行ったところにあります

 

蜂のモニュメントはちょい怖い、、

 

店内は蜂蜜や化粧品が販売されてました



ソフトクリーム食べ比べ

右:蜂蜜かけソフト

左:巣蜜ソフト

 

 

アップルパイ食べ比べ

右:りんごカスタード

左:りんごジュレ

 


ジュレの方はゴロっと煮りんごに甘い蜜がたっぷりりんご

 

 

最後の最後も食で締めくくるシマリス夫婦よだれ

 

 

帰ってる途中にまた局地的な雨に見舞われそうになるアセアセ

急いでその場から逃げましたダッシュダッシュ

 

 

旦那さん愛車

以前道の途中で止まったことがあり

それ以来トラウマで真顔

しかもエアコンついておらず

→夏は激暑、冬は極寒

 

春秋くらいしか始動出来ませんが

無事帰ってこれたのでw

またドライブデートしたいなスター





サムネイル

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ