こんばんはニコニコ
今日は私の話…電球

先日、初めて親知らずの抜歯をしてきました泣き笑い
一本も生えていないのに…
隣の歯の歯周ポケット?が深くなり、親知らずを抜かないと治療できない不安
抜歯する親知らずはまだ生えてきていないことや横向きだったことから大学病院での抜歯です真顔
意を決して行った初診から3ヶ月待ちました爆笑
大学病院での親知らずの抜歯が必要な人ってたくさんいるんですね…驚き

「死ぬほど大変ではないけど、結構大変」と言われ始まった抜歯アセアセ
麻酔しても痛いので追加してもらったりしつつも、思えば30分ほどで終わりました笑い泣き
半泣き、汗だく、途中うまく息ができずに小休憩の度に何度か深呼吸し、終わった時には放心状態でした泣くうさぎ

次の日、顔がめっちゃ腫れててびっくり無気力
顔の輪郭なくなってる〜笑い泣き
ほぼ一日中寝込みました泣き笑い
冷やしちゃいけないんですね?!治るのが遅くなると言われたので、痛み止めを飲んで我慢ネガティブ
痛みも、虫歯や頭痛での痛みとも違うなんだか不思議な感じでした凝視
あと、のみこむときも痛みが出るので、唾を飲み込むのが大変でしたえーん
夜になると頭痛が酷くて昇天昇天昇天
立ちくらみ?のような感じでしんどかったので22時には寝ましたzzz

その次の日もまだまだ腫れていますアセアセが、気持ちひいたかな?膨張する感じが減りました電球
ですが、やっぱり痛み止めがきれる時間になると痛みが出るのでまだまだ痛み止めが手放せないガーン
そして変わらず頭痛があるので、保冷剤で冷やしつつずっと寝込んでます泣き笑い
頭が痛むのが抜歯と反対側でよかったです笑い泣き

子たちが心配してくれるのがありがたい…おねがい飛び出すハート
早く治って欲しいなぁ不安
抜歯も恐怖🫨🫨🫨