記録

217日目


白湯

カフェオレ

娘手作りブラウニー


うどん(温)



 

昨日はお花見ついでに

けっこう歩いたので🐩

ざる(冷)の気分でしたが、

まだまだ温たかい方が

身体が冷えなくていいですね。

 

でも、讃岐うどんは温でも冷でも

美味しいです!


今日も2玉分ペロリ。


2玉だとデザートがいらない。

1玉だと物足りなくてデザートが

欲しくなる。


ダイエット的にどっちがいいんだろうね。

デザートにもよるかな?


餅米入りのスープ

人参サラダ



 

最近購入した本

「エドガー・ケイシー療法のすべて5」



エドガーケイシーさんについては

あまり詳しくないのですが、

ちょっと前にエドガーケイシーさんを

研究している光田さんの動画を見たのを

きっかけに本を買ってみました。



エドガーケイシーさんは透視能力や

心霊療法なんかで治療法が分かった人のようで

信じるか信じないかはあなた次第の

世界なのですが、私は肯定派。

ただ、ちょっと面倒そうだなと感じる事も

あるので実践できるかどうかは

また別の問題 笑


私が健康について参考にさせていただいてる

崎谷先生とは真逆のタイプかも。

崎谷先生はエビデンス付きで必ず

説明されてます。




 

とはいえ不思議と共通する

ところもあり、


人参を生で食すと良いという点は

エドガーケイシーさん、

崎谷先生共通で推奨されているので

最近よく食べてます。


ピクルスにしてみたりも

したのですが、


塩だけで食べても

十分おいしいので

最近は塩のみで食べてます。

簡単だし!


本当に何でも簡単でないと

続けられない。


ちなみにケイシーさん

豚肉NGと言ってます。

理由は分からないそうなのですが、

研究をしている方たちによって

豚肉の油の溶解温度が関係するのでは?

と推測されているようです。


崎谷先生は不飽和脂肪酸をNGと

してますので、

動物である豚はOKだと思いきや

特に日本の家畜である豚は

飼料に穀物を与えているので

不飽和度が高いらしく

あまりおすすめされていません。

(先生の本やブログには

きっちりその理由が書かれてますが、

説明が難しいので私ははしょります。)


全く別の道を通って

似たような結論にたどり着いているので

面白いですね。


中には全く逆の主張もあるので、

それは私の好きな方を選んでますよ。




今日もごちそうさまでした♪


雪の絵




 

 

 

今日のダイエットブログ

 

Amebaダイエット部