占星術師の方が話しているのを

聞いていると、

 

時々「星を使う」と言う表現を

することがあります。

 

これを説明すること自体が

私には難しいのですが、

 

その星(天体)の性質を活かすとか

その性質に沿った生き方をするといった

そんな感じでしょうか???????

 

占星術には

天体と星座とハウス(室)があって、

 

いわゆる「私は〇〇座」と言うことだけでは

語り尽くせない奥の深いのもだと

思っています。

 

それゆえ、

大好きだけれどもなかなか超えられない

お勉強的な壁があり、

何度も挫折しておりますが、

 

せめて自分のことくらい

ホロスコープから読み解けるように

なりたいと思っています。

 

そんな占星術の面白さを

さらに実感した出来事が

最近ありました。

 

ここ数年、食事する時だけでなく、

就寝中に舌や唇を血が出るほど噛んでしまうことがあり

どうしたのもかと思ってました。

 

まず、身体的な処置として

子供の頃に詰めた銀歯を全てセラミックに変え、

 

アゴはもちろん、顔面の骨の歪みをとる

マッサージにも通いました。

 

昔、顎関節症になったことがあったので、

そっち方面の解決策も。

 

と同時に精神面でのケア。

カウンセリング的なものも受けてみたり、

随分自分と向き合いました。

 

そして、スピリチュアルな意味からも

不調という形で現れる身体からのサインって

何だろうと考えてました。

 

やるだけやったので、

「なんで口の中を噛むのか

教えてくれ〜」

と答えを宇宙に投げておきましたところ、

 

来ましたアンサー。

 

先日見たYouTubeで占星術師の方が

 

「腰が痛いとか(ぎっくり腰だったかな?)

口の中を噛んじゃったりするのって

火星を使えてないのよね。」

 

っておしゃったんですよ。

 

もうびっくりですよ。

 

ちなみに私、

火星は天秤座の12ハウスにあります。

 

で、どうする?ってことを

自分で分かるようになりたのですが、

 

とりあえず、私なりに解釈はしました。

 

そこでたどり着いた結論の一つとして

 

↓こういうジャンルが好きなのも

私の火星の使い方なんじゃないかと

思いました。

12ハウスですし。

 

 

 

 

こんなんばっかり見て

私大丈夫か〜なんて思ってたんですけど、

 

これからはもっと積極的に楽しんでいこうと

思います。

 

火星って目標を持ってそこに情熱を

注いで燃えろ〜って感じなので、

 

身体作りのためにジムに通うとか

最高!って思います。

私はやりませんけど 笑

 

すぐ飽きるので、やめる手続きが面倒。

過去、何度も経験済み。

 

要は何かに夢中になるといいんだと

思います。

 

そういえば、

寝てる時に口の中を噛むようになった

頃って、

 

人生諦めてました。

 

ワンコの世話して、子供の世話して、

あとは運よく旦那が先に死んでくれたら、

残りの人生のんびり過ごそうかな〜。

 

私が先なら、それはそれで面倒いことから

おさらばできてアリだなとか。

 

とりあえず、

ワンコたちよりも一日長く生きるのが目標で

そのあとはもう長生きとかいっかな〜

なんて思ってました。

 

まさに、これを全然火星が使われていない

生き方というのかもしれない。

 

それを身体が教えてくれるんですね。

火星を使え!って 笑

 

私、火星の他にも、太陽、金星、冥王星が12ハウスなんです。

 

何だか楽しそうでしょ〜笑

 

この辺りについても

探求していきたい今日この頃。

 

雪の絵