新キャベツが美味しい♡
 
新キャベのガーリックバター炒め。
 
味付けは塩のみで
 
仕上げにブラックペッパーを
 
ふるだけ。
 
超簡単で超美味しくて
 
超幸せでした♡
 
 
 
 
さて、
 
手に職を付けようとスクールに
 
通うようになってから約一ヶ月。
 
狙ったわけではないのだけど、
 
タイミングよく宇宙元旦から
 
通い始めました。
 
 
新しいことに挑戦すること、
 
スクールに通うとなると
 
結構な人数の諭吉さんが
 
去っていく事(また戻ってきてくれる♡)
 
それでもエイっと
 
一歩踏み出せた事は
 
とても清々しく、
 
何より心が充実しています。
 
 
新しい事を始めるにあたって
 
一つ覚悟をした事は、
 
もし、どうしても違う!と感じたら、
 
お金がもったいない〜なんて思わずに
 
さっさと方向転換する!ってこと。
 
 
今まで全くこの業界で働くなんて
 
考えた事もなかったし、
 
すごく大変そうなイメージあったから、
 
私には無理って思っていた職種なのに、
 
なぜか気になって。
 
 
そこに適正があるのか、ないのか、
 
とりあえずやってみないと分からない。
 
本当にそれだけの思いで、
 
始めました。
 
超ワクワクするーとかは
 
全然無かったです。
 
 
1ヶ月経って、
 
幸い、方向転換は考えてません 笑
 
むしろ、もっと極めたい!
 
そんな気持ちが沸々と湧いてきて
 
います。
 
 
今までの生活とはひっくり返って
 
たくさんの初対面の人との出会いがあり、
 
緊張しっぱなしの日々です。
 
 
このスタートラインに立つのに
 
まるまる一年もかかりましたが💦
 
一歩踏み出せば
 
動く歩道に乗ったように
 
スイスイ進んでいく感じがします。
 
 
私がモノになるのかどうかは
 
さておき、
 
ステキな出会いに恵まれたことは
 
間違いないです♡
 
一歩踏み出してよかった♪
 
 
雪の絵