「楽(ラク)」を止めるってのは

「どっこいしょ」って感じで

 

どこか「重い腰を持ち上げる」みたいな

 

「面倒だな」って思いがよぎると思う。

 

 

その理由は

 

わたしたちの脳みそちゃんは

「わたし」が「変化する」ことが

「イヤ」だから☆彡

 

 

だから

 

なにか新しいことの

アイディアが下りた(魂の声が聞こえた)

 

次の瞬間

 

「どこか腰が重たく感じる」

「(その人にとっては)面倒くさいこと」

 

が思い浮かぶように

(思考するように)なっているのです。

 

 

 

たとえば今回のわたしの場合なら

 

 

ブログを変えるなら

 

新しいメアドが必要だし、

新しく登録もやらなきゃいけない・・

 

なんてことが「すぐに」思い浮かんだ。

 

 

これらはヒトによっては

「簡単なコト」かもしれないけど、

 

わたしにとっては

「めんどくさいなぁ・・・」なのです☆

 

 

***

 

 

「めんどい」ってのは

「思考」なんです。

 

 

直感的な声の

「すぐあとにくる」思考だ。

 

 

 

これは魂の声じゃない。

本音ではない。

 

 

過去の経験からくる

脳みそちゃんの声だ。

 

 

ここに「気づけるか」が

 

夢を叶えていけるかどうかの

ひとつの分かれ道になっている。

 

 

だって

 

めんどくさいってのは

「変化したくない」ってこと。

 

 

さっきも書きましたが

 

わたしの脳みそちゃんは

愛するわたしを守ろうと

 

「いまのまま、

変わらないほうがいいよ」

 

と声をかけてくるのだ。

 

 

変化は「未知」だ。

 

そこには「命を落とす危険」が

あるかもしれない。

 

 

脳みそちゃんの「最大の役割」は

「わたしという生命体を守ること」

 

 

だから「わたし」の脳みそちゃんは

「わたしの命を守ろうと」

 

いままでと「同じ繰り返し」を

促してくれる。

 

 

でもそれって

「本音ではない」

 

わたしたちは誰もが

 

「もっと成長したい!」

「もっと喜びたい!」

 

って思っているからね☆

 

 

***

 

 

いままで「生きてきた」でしょ?

 

 

つまり

 

過去の繰り返しをしていれば

「生命維持の確率が高い」ことを

脳みそちゃんは知っているから。

 

だから

変化しないほうがいい

って促すんだよ。

 

 

でも

 

本来、わたしたちは

進化を楽しんでいる存在です。

 

 

「もっとわたしらしく」

「輝かしく生きていく」

 

という変化を体験したくて

生きている。

 

 

だから

自分で自分に「大丈夫だよ」

と伝える必要がある。

 

 

『これは本質に戻るだけだから、

大丈夫。

守ってくれてありがとう。』

 

 

そう言って

わたしを守ろうとしてくれてる

脳みそちゃんに

「ありがとう」を伝えて、

 

進化を楽しんでいくのが

 

本当のあなたの姿なのです♡

 

 

***

 

 

「面倒だ」は

「守ってくれてありがとう」を

「伝えるサイン」。

 

そうやって感謝して

「おしまい まる」まで

「意識的にやってあげる」

 

 

そうやって

「ひとつの区切りを付けたら」

 

あとは

「いま出来ることだけをやる」

 

 

 

だってもう

「一つの区切りがついた」のだから。

 

 

 

めんどうってのは決して

「悪い」ことではない。

 

でも本質のわたしを

生きてはいない状態では

 

きっと人生に

「なにか足りない」

感じがするだろうし

 

あなたの波動の螺旋は

「本来のきらめき」を

帯びてはいないだろう。

 

 

面倒だな・・と感じたなら

それは「脳みそちゃん」の「愛」だ。

 

 

だから

ちゃんと受け取って

 

その「面倒だ」に

「正面からしっかと意識を向けて」

 

「ありがとう。でもわたしは大丈夫」と

にっこり笑って

「おしまい まる」までもっていく。

 

 

そこから

いま出来ることをやろう。

 

 

思考する前に確実にあった

「キラっとしたアイディア」を

なかったことにしてはいけない。

 

 

脳みそちゃんと会話をして

区切りをつけたなら

 

魂の声に従った「動き」をとりいれる。

 

そぅしてそのほとんどの場合

「最初の一歩」は

「ちっさな」「些細なコト」だ。

 

 

でもそれは

 

そこからはじまる

壮大なストーリーの入口です♡

 

 

 

今回のわたしの場合なら

 

「出てきたアイディアを

ノートに書き留める」

 

だけでいい。

 

 

心地の良いラインで

「いま出来ること」をやるだけでいい。

 

そうやって

 

「こんなブログにしようかな」

「こんなことを書いていきたい」

 

なんてことをやっていると

 

 

いずれタイミングが来て

メアドも気分よく

考えることができました♡