皆さん、こんにちはニコニコパー


今日は朝はよく晴れてたけど…今は怪しい雲行きに(^_^;)

雷とか鳴らなきゃいいけどなあ…



さて、昨日は母の日でしたね。

私は、まだ週末も夜中から朝方は微熱(37度4分~ 6分)あり、しんどかったので、義母への花は
土曜日の夕方にテニスに行くパパに買ってから行くように頼みました。

帰りは10時近くだったから、渡して来てなくて

日曜日の朝、テニスの試合に行く前に持ってくように頼んだら…

絶対ヤダ!!オレは渡さんでいいと思ってるし!!

だいたいオレの誕生日におめでとうも言ってこんかったんだぞ!!


(まあね~今年は2月の義母の誕生日に花を贈ったのに…ありがとうの電話はあったけど、その1週間後の私の誕生日に何も言ってこんかったけどさ~)


だいたい、ちっともオレに感謝しとらんで腹がたつし…(義父の脱税の追徴課税、私たちが払わされてるようなもんです)


その上、会社作ったのはお父さんだで、敬わないかんとか感謝しないかんとかいう義母(-_-;)
極め付けは…長男とパパが実家のそばの工場の機械で仕事してたときに、ジジイのトラックが二台とも止まってたから、親父何やっとるんだ?と

休憩のお茶を持ってきた義母に聞くと…外注さんとこに行っとると答えた義母(>_<")

車二台ともあるのが見えてるのに…
勤務時間中なのに、部屋でごろ寝してるのにウソついてジジイをかばった義母に

呆れはてたパパは
それから、おふくろとかお母ちゃんとは言わなくなり

ババアと(もちろん本人にはいいませんけど)言うようになりました。

まあ、いろいろあるけど、母の日も誕生日も欠かさず渡してきてるから
そんな数千円のことで機嫌損ねるのは

嫁としては、損よねガーン


てこでも動かんパパに頼むのはあきらめ、

息子たちが、買い物に出かけると言うので持ってってくれるよう頼みました。



そしたらね…なっなんと、トラック二台分の車両税の振り込み用紙渡されて帰ってくるんだよ~(-_-;)

私…あぜんとしました(-_-;)

ありがとうって言ってたの?

と聞くと…言ってたよと次男が言ったので

まあ、いいんだけどね。

プレゼント持ってった時に、渡さんでもいいんじゃない?

まあ、会社で払ってるけどさあ~

ジジイが私物化してて他の人間が使いたい時に使えないトラック…

急ぎで大至急、外注さんとこまで行かなきゃ行けないときに、パチンコだか競輪だかで捕まらなくて、息子たちがマイカーで行かなきゃいけなくなり、車に鉄の材料とか載せるとよごれたりするのね

ほんとは払いたくないし…会社で自由に使えるようなトラックを買いたいくらいなのに、

払ってくれて当然のごとく、渡してくる義母ショック!

毎日、朝はジジイは会社に来るんだから…
その時に持たせりゃいいじゃん!?

なんか

ガックリしました(-_-;)



でもでも…うちの息子たちは、

長男は花を贈ってくれただけでなく

体調のわるい私のために
土日は茶碗洗いしてくれたし、お風呂も洗ってくれたし、
土日のお昼は買ってきてくれました。
あっ土曜日の夕食は作ってくれた。

わんこの散歩もここんとこずっと
私の代わりに行ってくれてます。

ツンデレの次男はつべこべ言いながらも、夕べはお寿司の出前を取ってくれました。



気を使ってくれて、楽させてくれてホントに嬉しかったです。


キミたちのママで良かった

優しい子に育ってくれて良かったです。

本当にありがとうニコニコラブラブキラキラ


完璧なお母さんじゃないけど

これからもよろしくねニコニコ


DCIM1965.jpg


DCIM1963.jpg



ではまたねニコニコパー