FX手法 月曜 窓 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)
2011-03-29 00:09:00

FX手法 月曜 窓

テーマ:FXブログ・2011年

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に28社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



昨日の月曜オープン時、ユーロ円は窓を空けました。


スノーキーのブログ-20110328ユーロ円10分足・窓


ユーロ円10分足チャート画像はスノーキー愛用トレードツール の一つ、


アイネットFXアイネットトレーダー のものです。  一目均衡表 を表示中。



先週末のクローズから、30pips近い窓でした。


その後、窓は埋めました。  


窓埋め」ですね。



FX用語 窓 意味 という記事など、


何度も窓については書いていますが、


今回はその窓埋めを狙ったトレード手法について。



月曜日に窓を空ける要因としては、


前週末の流れが大きく出た場合や、


週末に悪材料・好材料が出た場合などがあります。



まず、窓を空けそうな時は、


日曜日に未来レート土日レート でチェックしておく。


そして、みんなのFX DMM FX などで利用できる


時間成行 という便利な注文方法で、


月曜日のオープンに合わせてエントリー後、窓埋ポイントに指値で決済など。



もしくはフォーランドフォレックス 成行OCO という注文方法も便利ですよ。



空けた窓は埋めに行く」と、株やFXなどの投資の格言でよく言われますが、


必ず埋める訳ではないので注意が必要ですが、


窓埋め理論派にとって、窓を空けた時はトレードチャンスですね。



私のトレード手法のまとめです→FX手法まとめ


私の愛用ツール一覧です→ スノーキー愛用トレードツール


注目記事。  お名前.com 評判   FX スマートフォン


外為オプション   FX手法 節目スキャル   FX 必勝法 無料


最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキー・FXトレード環境

左下のノートPC から時計回りでペンタゴンチャート


ぱっと見テクニカルメタトレーダー4アイネットトレーダー です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ