お名前.com 評判 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)
2011-01-06 12:14:00

お名前.com 評判

テーマ:お名前.com

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。



お名前.com Windowsデスクトップ というサービスをご存知でしょうか?


FX自動売買派にはすっかりおなじみだと思います。


実際に申込んで、利用してみました。



このサービスはシステムトレード派のみならず、


裁量トレード派にとっても、非常に便利な活用方法も。


詳しくは記事後半で。



メタトレーダー4(MT4)やVTトレーダーなどの


FXツールを24時間動かすためには、


PCの電源をオンにしておく必要があります。



が、自宅のPCを24時間起動しておくのは、大変なことですよね。


なので、外部にサーバーをレンタルして運用するのが一般的です。



外部にサーバーをレンタルする際におなじみなのが、


Windows VPS」や「Windowsデスクトップ」ですね。



次の比較一覧表をご覧いただくと、


スノーキーのブログ-お名前.com


Windowsデスクトップ」には優位点が数多くありますよね。


最も気になる点のコスト面でも勝っています。



ですがコスト面以上に、実際に利用してみた私が一番感じたこと。


それは簡単に接続できること!


申込みをして、IDとパスワードが届いた後に、


こちらの動画→リモートデスクトップ を見ながら、数分で接続できました!



そして裁量トレード派の私の、お名前.comの活用法。


それはリモートデスクトップ上で、


メタトレーダー4のチャート画像を外出先でiPhoneで見る、ということです。


このサービス、iPhoneやiPadから接続が可能なんです!



それにより、外出先から、NYダウやダウ先、金先物、


原油先物などのチャートを確認することが出来るようになりました。 


スノーキーのブログ-ダウ先iPhone


上記の画像は実際にiPhoneに表示させたNYダウ先物の10分足画像です。


指標発表後のダウ先の動きを見ながらの


FXの指標トレードなど、


トレードの幅が広がるのではないでしょうか?



*後日追記 実際にトレードに活用して利益が出ました→iPhone FX 手法



MacからもWindowsが利用できるので、


FXに限らず、色々な活用方法も考えられます。


メタトレーダーの運用に最適

サービスの詳細についてはこちらをどうぞ→お名前.com Windowsデスクトップ